 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

2010年も変わらぬ生活 

世間様には一足遅れでアマゾンからの品々をゲット。

まずは「DARKER THAN BLACK-流星の双子-」ブルーレイ第2巻。

20100131_01.jpg

収録話は第3話と、黒の契約者外伝第1話。

流星の双子3話は蘇芳が契約者に目覚める話。
1話から3話までは怒涛の展開。
マオがムササビ憑依していた辺りは色々と衝撃的だったw

テレビ版もよかったけど、今巻での注目はなんといっても外伝。
黒と銀の逃避行が描かれるとあって、物凄く楽しみにしてましたよ。。

組織の刺客に狙われ続ける二人だけど、この距離感がすごくもどかしい。
しかもテレビ版に続く話で結末がわかるだけに、
悲しいやら切ないやらで何とも言えない気持ちになりますなぁ。。

とりあえずなぜ単品で発売しないのかわからないほどのクオリティで満足度は高い。
この作品のファンであれば必見間違いなし。
すぐに見なくて、残り3話が揃ってから見てもいいかな~。
続きが楽しみです。


んでもう一品はPS3ゲーム「アルトネリコ3」。

20100131_02.jpg

先日2をクリアしたばかりで、私の中で気分は盛り上げて待ってましたよw
PS2からPS3になって、クオリティがどれほどアップしたかが気になるところ。

5Gという大容量インストールを済ませてさっそくプレイ!

んで、ぱっと遊んだ感想としては・・・

<良い所>
台詞に声がつくシーンが増えたかな?
エロ度アップ(`・ω・´)
(当たり前だけど)グラフィックのクオリティアップ
レベルがサクサク上がる
ヒロインが過去作に比べると比較的とっつきやすいキャラになった

<悪い所>
戦闘システムの劣化
 詩魔法の重要度が低下(序盤だけ?)
 AIが頭悪い
 ハーモグラフィを意識すると窮屈な戦闘になる
街フィールドが見づらい


まだまだこれからなので評価は変わってくるとは思うけど、
とにかく戦闘システムの悪さが作品の評価を下げる要因であることは間違いない。
ここを我慢できない人には、この作品はお勧めできない。

アルトネリコをプレイしてきた人にとっては、ある程度話が進んでくると、
詩での盛り上がりやヒロインとの絆を深めることでの感情移入など
楽しめる要素があるから続けられると思うんだけど。。

音楽での評価が高い作品なだけに、
他の要素は下手なことせず無難にまとめたほうが高評価だったのかな?とも思ってしまう。

クリアする頃にこの作品に対する感想がどうかってことが個人的には重要になってくるので、
時間がある時はコツコツ進めていきます。

DARKER THAN BLACK-流星の双子- 2 [Blu-ray]DARKER THAN BLACK-流星の双子- 2 [Blu-ray]
(2010/01/27)
木内秀信花澤香菜

商品詳細を見る


アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く 特典 オフィシャルビジュアルブック付きアルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く 特典 オフィシャルビジュアルブック付き
(2010/01/28)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:雑記

2010.01.31 Sun. 21:04 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

copyright©2010 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
