 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」、「DARKER THAN BLACK-双子の流星-」vol.6感想 ※ネタばれ有 

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」と「DARKER THAN BLACK-双子の流星-」vol.6視聴終了。

まずは「破」から。

20100530_01.jpg

これは正直映画館行っておけばよかったレベルだった。
「序」を見に行ってないからとか、先が長いからとか
適当な理由でめんどくさがらないのが正解だったわ。
みておけばもっとタイムリーに話題にノッていけたね、、反省。

というくらいおもしろかった。

元々TV版では軍が動き出したあたりからイマイチだと思ったり、
その後の映画版は、やり直しなんてずるいわとか思ったりで、
結構ひねた目でエヴァを見ていた自分。

十数年たちそんな理不尽なこだわりも捨てられた今これを見て、
エヴァいいわ~と過去の自分を見て見ないふりw

そんな"にわか"な私なので、細かい部分の検証やら伏線やらはわかっていなかったり、
気づいていないことが多々あると思う。

とりあえずマリというキャラを知ることが第1目的。
そして完全新作であることを確認するのが第2目的。
そのどちらも達成できて大満足。
それでも個人的には綾波が一番だな( ゚∀゚ )

これで6月末予定のパチンコのエヴァンゲリオンに対応できる(本音w

あとはシンジの叫ぶシーンがいっぱいで、気づいたら歯を食いしばっていたってのが多数。
引き込まれるくらいの迫力ある演技が素晴らしい。

これまでエヴァのいいとこだけに着目して色々と派生商品を楽しんできたけど、
これからは純粋にエヴァがいい作品として楽しむことができそう。

次回は劇場まで足を運んで見たいと思う。


んで、「DARKER THAN BLACK-流星の双子-」。

20100530_02.jpg

偶数巻なので外伝が収録。
TV視聴済みなのでこっちがメインです。

ていうか、流星の双子も外伝もいよいよ不幸への坂道を転がり始めるような展開。。
救いは本編での探偵と助手コンビの存在。
まさかピンクに癒されるとはw

あとは黒が本格的に復活してきてるのも見所か。
元々黒の契約者の異名は、能力を持つ前からのものだし、
能力を失った今でも激強いってのがさすがの主人公。

そんな黒さんも、女性関係への対応は本編も外伝もイマイチw

銀に対してどうにも一歩踏み込めていないよね。
外伝ではもっとこう、色々あるかと思ったけどそんなこともなく。
むしろ銀がドールながらも感情を表に出して伝えようとしている健気さが良い。

外伝は全4話なので次が最後。
予告では本編でも見た風景がでてきてたりと、ようやく繋がるのか。
いや~、、暗い話なんだろうな。。(´д⊂)

次は奇数巻なので本編のみだけど、楽しみにしてます。
でも、ちょっと高すぎるよ。。


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【初回限定版】 [Blu-ray]ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【初回限定版】 [Blu-ray]
(2010/05/26)
林原めぐみ緒方恵美

商品詳細を見る


DARKER THAN BLACK -流星の双子- 7 【完全生産限定版】[Blu-ray]DARKER THAN BLACK -流星の双子- 7 【完全生産限定版】[Blu-ray]
(2010/06/23)
花澤香菜木内秀信

商品詳細を見る

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:アニメ

2010.05.30 Sun. 21:53 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

copyright©2010 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
