 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「二丁目路地裏探偵奇譚」4巻感想 ※ネタばれ有 

「二丁目路地裏探偵奇譚」4巻読了~。

20100730_01.jpg

自称吸血鬼と探偵助手が織り成す非本格探偵4コマ、完結!っと帯の文句から。
って、完結ですか。。

何気に好きな作品で、最近はそろそろだろ~なんて思いつつ、
近所の4コマコーナーをチェックしていてようやくってところだったのに。。
残念です。

とはいえ、基本ゆる~い日常を描いたものでストーリーが展開されるってのとも違うので、
4巻まで続いたことに評価なのかな?

最終巻もショコラの姉のヴァニラが加わってドタバタが加速。
ショコラは振り回されてみたり、所長との仲にヤキモキしてみたり。。

でもやっぱりこの作品で一番好きなのは、
アリスとショコラの仲の良さっぷり(≧▽≦)

20100730_02.jpg

最初の頃は探偵業を手伝ったりもあったけど、
最後は事務所で遊んでるだけになったなぁ。
どうやって生計立ててたんだw

そんな風に時間をかけて自然体な関係を築いた2人だからこそ、
わずかな別れの時にも寂しさを感じてみたり。
ちょっといい話的に幕を切ったのも、この2人ならではかな。

20100730_03.jpg

脇役はかなりの脇っぷりだった気がしなくもないけど、
それはそれで(´・ω・`)

もっとこの2人を見ていたかったけど、時々読み返してみますってことで。
コバヤシテツヤ次回作に期待してまっすノシ


二丁目路地裏探偵奇譚 (4) (まんがタイムKRコミックス)二丁目路地裏探偵奇譚 (4) (まんがタイムKRコミックス)
(2010/07/27)
コバヤシ テツヤ

商品詳細を見る

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:コミック

2010.07.30 Fri. 22:34 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

copyright©2010 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
