 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「けいおん!放課後ライブ!!」買ってきた 

PSPゲーム「けいおん!放課後ライブ!!」を買ってきた。

20100930_01.jpg

先日最終回を向かえ、劇場版公開も決定してまだ勢いあるタイトルだけど、
初音ミクとは違いボーカルの音ゲーではなく、バンドのパート毎にポチポチ押す形。

とりあえずノーマルの唯で「レッツゴー」までクリアした所感。

プレイ始めは横にスクロールする音符に目がついていかなくてミスも多かったけど、
慣れれば・・・というか、音符見ないほうがうまくできることがわかったw

この横に流れていく形式はやりづらいのでマイナスかな。

あとは自分のパートの音しか押さないので、爽快感はそれほどない。
この辺りはノーマルで音符が少ないからかも?
ってことで、まだ結論は早い段階な気がするのでもう少し期待しています。

そういう意味では、複数人でわいわい演奏して1つの曲を演奏することが
このゲームの最大限の楽しみ方なのでしょう。

特定の条件をクリアすることでコスチュームやアイテムを取得できるのは
無印のDIVAと同じ感覚。
アルバムを見れば取得条件のヒントを得られる点は、親切設計。

ミニキャラは非常にかわいいし、着せ替えもできるので
キャラクターのファンは十分に買う価値があるんじゃないかな。

総じて、手放しに褒めることが出来ない出来ではあるものの、
けいおんが好きなら損はしない。
ファン向けとしてはむしろ高めの水準。
曲もそれなりに多いのでやり応えはありそう。

私みたいなにわかファンにも楽しめそうです(≧▽≦)
まだまだ終わらない放課後を堪能させてもらいますっっ。。

けいおん!放課後ライブ!! 特典 メンバー別きせかえステッカー付きけいおん!放課後ライブ!! 特典 メンバー別きせかえステッカー付き
(2010/09/30)
Sony PSP

商品詳細を見る

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:ゲーム

2010.09.30 Thu. 23:45 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

copyright©2010 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
