スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「もこもこBOX」1巻感想 ※ネタばれ有 

「もこもこBOX」1巻読了~。

20110927_05.jpg

☆画野郎先生の初単行本ってことで、
本屋でみかけて迷わず購入。

帯のキャッチフレーズが"ぜんぶ、かわいい。"とはまさに。
というわけで、100%健全、
そしてどこを切り取っても、もこもこでもふもふな癒し空間全開です!

20110927_06.jpg

メインとなるのは、
三毛猫モデルのカッチ、フレミッシュジャイアント(うさぎ)モデルのラビ、
黒豆柴モデルのマメ、九尾の狐モデルのキュー。

キューが寮長を務める寮の住人として、カッチ、ラビ、マメの3人が住んでるという設定で、
様々な動物を擬人化した友達との交流を描く学園モノ。

1巻の前半は寮での生活が描かれて、
新入居者となるマメを迎え入れて仲良くなっていくお話。

年齢設定的には小学生あたりで、ヤンチャな住人をあやす寮長のキュー先生って感じ。
キューの尻尾をはじめとして、みんながお互いのもこもこを堪能する様がなんか羨ましいw

20110927_07.jpg

うは~、私ももこもこしたいっ(>▽<)
もっこもこにしてくださいw

後半からは学園を舞台とした話も展開されて、
そちらでもほのぼのとする空間が繰り広げられるのだけど
隙あらばもふもふしてる登場人物たちに混ざりたい衝動を抑えるのに必死。

なんだろうか、この癒しは読んだ人にしかわからないでしょう。
堪らないわ。

私は犬派ですが、この作品の中ではやはりキューの尻尾でもこもこしたい^^

20110927_08.jpg

キューとチャチャの狐と狸な大人コンビは、
ビジュアル的にも尻尾的にも魅力的すぎました(●⌒∇⌒●)

クラスメイトも含めて、サブキャラにはまだまだスポットが当たってない感じなので、
これからの活躍に期待したいです。

改めて☆画野郎恐るべしなキュートなキャラクターと、
彼女たちが描かれる日常の癒しパワー。
大満足の一冊です。

次巻のもこもこも楽しみにしてます。

もこもこBOX (1) (まんがタイムKRコミックス)もこもこBOX (1) (まんがタイムKRコミックス)
(2011/09/27)
☆画野朗

商品詳細を見る

スポンサーサイト

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:コミック

2011.09.27 Tue. 23:31 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

copyright©2011 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。