 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「週刊少年ジャンプ」2012年26号感想 ※ネタばれ有 

月曜は「週刊少年ジャンプ」の発売日。

20120528_01.jpg

表紙は「トリコ」。

感想は定番のラブコメラッシュ。

「ニセコイ」は唐突に物語が大きく動く。

20120528_02.jpg

2人で千棘のプレゼント選びをした楽と小野寺。
小野寺の秘密の場所でいい雰囲気になったとこで、
小野寺の面影に10年前の約束の子が重なった楽は
ド直球に約束の子なのかを質問。
そして返ってきた答えがまさかのイエス。

いや~、これはどうなんでしょうか。
だとしたらどうする?的な答えなのか、本当にそうなのか。
どっちもあり得そうだけど、後者だったらまさに波乱。

来週がすっごく気になります。

「恋染紅葉」は新キャラのナナが変な子だった。
あとやっぱりおっぱい担当だった(`・ω・´)
あ、でもおっぱいよりタレ目が可愛いね。

20120528_03.jpg

地味キャラが大変身ってことだったわけですが、どこをどう間違えたのかw
翔太の初恋の子ってことらしく、ナナも翔太へ何かしらの気持ちを持ってる雰囲気。

あと、翔太の友人たちが翔太の恋愛歴を把握しすぎてて笑いましたw
翔太の愛されっぷりが微笑ましいです。

紗奈のヤキモチの真意もどの程度の気持ちなのか。
何やら本当の恋が始まりそうですね。

「めだかボックス」は久しぶりに見た名瀬のドMっぷり。

20120528_04.jpg

そういえば不幸大好きな娘でしたね^^;
さすがの分析力で敵のスキルに対応するあたりカッコいい。
てことで、婚約者6人は言葉使いというわけで、
バトルも単純な力勝負ではなく、頭脳も必要となりそうかな。

これだけだとめだか達が敗北した理由にちょっと足りない気もするけど、
相手の本領もこれからってことでしょうか。

「パジャマな彼女。」は無人島の療養所で眠り続けるまくらの謎の手がかり探し。
眠り続けた女性とホタルは同一人物の確証がとれたくらいの進展かな?

20120528_05.jpg

眠り姫というキーワードからして、目を覚ます方法はやはり王子様のキス?
ベタではあるけど王道だし、真実の愛に辿り着くまでで一つの物語ができますからねぇ。
そういう展開になるかはわかりませんが。

まくらをキスで目覚めさせる相手が自分でないことを想像して嫉妬する計佑だが、
自分ですら気づかなかったその気持ちをまくらに感じたことは、
直感で行動しそうな計佑にとって今後分岐点での選択に繋がりそうな予感。

一方雪姫とは色々なイベントが発生しすぎw
まさに怒涛の勢いで色々なフラグを立ててますね。
計佑の気持ちの整理がつかないまま状況だけが進んでいるのが気になるかな。
計佑が雪姫に対して答えを出せるかどうかはやっぱり重要かと。

「マジコ」はやっぱりシオンとエマが一緒なのが一番。

20120528_06.jpg

最初から最後までレイヴンがいい人すぎたのが逆に切ない。
自分が恋した女の子の表情は、違う人に恋していたからこそのものだったとか。
恋する女の子は綺麗っていいますけど、
恋してる時に好きになっても遅いんですよ…と。

無事に魔宝を手に入れたシオンたちだけど、
アニスが見つからないことに気づく。
戸惑うシオンたちの前に現れる黒猫の大群。
さて、アニスの伝言とはいったい。。

次からのエピソードでは
シオンも知らないアニスの正体みたいなものが明かされるのかな。

というわけで今週も面白かったジャンプ。
「いぬまるだしっ」が卒園式だったけど、
次週何事もなかったかのようにいつも通りの話になりそうな予感がしてるのは私だけか?
これで小学校編に突入とかだったらむしろ意外なんですが。
ある意味一番注目してますw


テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:ジャンプ

2012.05.28 Mon. 22:37 -edit- Trackback 1 / Comment 0

△page top

copyright©2012 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
