 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「富士山さんは思春期」1巻感想 ※ネタばれ有 

「富士山さんは思春期」1巻読了~。

20130528_01.jpg

近所の本屋でプッシュしてたので購入。
富士山は"ふじやま"と読みます。
タイトル見て読むまでどっちだろうって気になって仕方なかったw

さて話のほうは、中学2年生にして身長181cmを誇るバレー部の富士山さんと
幼馴染の上場君2人の周りには秘密な恋愛模様を描いたもの。

幼稚園からの幼馴染の2人が付き合うきっかけとなったのは、
上場が富士山の着替えを覗いたことで意識し始めたこと。

20130528_02.jpg

発育がいいのは身長だけじゃない富士山さんの超絶ボディに
中学生の上場君が受けた衝撃は相当だった様子w
いい体してますな(ゲス顔

とどめとなったのは、コンプレックスの身長を指摘されても崩さなかった
富士山の笑顔なのかなってとこもありますね。
富士山が上場と付き合ってもいいと思ったのはまぁ察するしかないですが。

付き合い始めるエピソードから始まり、
周りに秘密にしながら少しずつ交流を重ねる2人。
すれ違い様にメモを渡したり、2人だけで会える場所を作ったりと
なんとも初々しいお付き合いが始まってニヤニヤしてしまいます。

20130528_03.jpg

台詞はそれほど多くなく、表情や目線で語ることが多いのが特徴でしょうか。
作者の他の作品を知らないのですが、本作に合ってる演出でいいなって思いました。

上場君はよく富士山さんの無防備な姿を眺めて
微エロを堪能してるシーンが目につくのですが、
上場君の心のアルバムに焼きついたであろうシーンを
ストップモーションで見てるようで、違った意味でニヤリとしてしまいましたw

それにしても上場君の性癖というかエロテンションが上がるポイントは
結構マニアックというかフェチ入ってる部分が多いですね^^;

20130528_04.jpg

花火大会でふと触れた手から、
勇気を出して手をつなぐとことかまさに青春。
微エロもあるけど基本健康的、健全って感じで嫌味とかしつこさがないのも好印象。

自分の思春期は昔の話なのですが、
読んでいてどこかノスタルジックになるのも心地よかったです。

なにはともあれ体は大人、中身は中学生の天真爛漫な富士山さんが一番の魅力。
この2人がこの先どんな恋愛をするのか、楽しみです。

富士山さんは思春期(1) (アクションコミックス)富士山さんは思春期(1) (アクションコミックス)
(2013/05/28)
オジロ マコト

商品詳細を見る

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:コミック

2013.05.28 Tue. 21:56 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

copyright©2013 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
