 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「きんいろモザイク」3巻感想 ※ネタばれ有 

「きんいろモザイク」3巻読了~。

20130627_01.jpg

まずは祝アニメ化!
ってことで、7月から放送ですね。
先日終わった「ゆゆ式」のアニメが予想よりよかったので、
「きんいろモザイク」もコミックの良さ+アニメなりの
良さを出せることに期待してます。

さて本編の感想を。

巻頭はカラーでしたが、金髪はカラーに映えますね。

20130627_02.jpg

雪の白の中の金髪というコントラストはまさに天使。
堪能しました^^

そんなわけで作中の季節は冬から春へ。
行事的なことをするする~っと飛ばしつつ、ついに2年生に進級です。
なんか全然成長してる感じしませんがw

2年生になって変わった点として注目なのはクラス変え。
5人が2人と3人でわかれてしまい、
特にしのとアリス、陽子と綾が分かれての悲喜こもごもが、
こういう仲良しグループらしいイベントでした。

新キャラ的な位置づけとしては久世橋先生が登場。
カレンとのやり取りもさることながら、
注目は烏丸先生との師弟?関係w

20130627_04.jpg

生徒に好かれるというのは烏丸先生の魅力だけど、
その天然っぷりの影響から、微妙な迷走っぷりを見せる久世橋先生が
見ていて面白いです。

烏丸先生もアドバイスをあげつつ、その天然っぷりが更に加速。

20130627_03.jpg

開けゴマからのオープンセサミ、
それに乗っかるしのというコマはツボにきましたw
ていうか、しのはなぜのったんでしょうか^^;
前の席でしっかり寝てるカレンと合わせて、
今巻のお気に入りのコマです。

あとは2年生になったからか、陽子とクラスが分かれてしまったからか、
綾が何かと積極的に行動に出ることが多かった気がした今巻。

鬼ごっこで、自ら名乗り出てしまったのが笑えましたが、
お気に入りはハート型いっぱいのクッキー作りでの表情。

20130627_05.jpg

控えめなどや顔という感じなのが可愛いです(●⌒∇⌒●)
陽子へのアピールも含まれてるのかもですが、
その陽子が竹ぐしでハートにひびを入れてる光景は切ないですねw

陽子はメガネかけてのバカっぽさが可愛かったです。
地味なポジションが多いから目立たないけど、
この子アホの子だったんだと再認識する展開w
もっとアピールしていって欲しいですね^^

というわけで、進級してキャラ同士の絡む組み合わせや、
新キャラ含めて変化を感じることが出来た今巻。
夏休みにイギリスへみたいな伏線もできましたし、
次巻はイギリスを舞台にして展開が期待できそうで楽しみです。

きんいろモザイク (3) (まんがタイムKRコミックス)きんいろモザイク (3) (まんがタイムKRコミックス)
(2013/06/27)
原 悠衣

商品詳細を見る


テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:コミック

2013.06.28 Fri. 00:34 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

copyright©2013 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
