 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「週刊少年ジャンプ」2013年35号感想 ※ネタばれ有 

月曜は「週刊少年ジャンプ」の発売日。

20130729_01.jpg

表紙は新連載「クロクロク」。
時代は公務員ってことで頑張ってもらいたい(違

さてまずは夏だ!海だ!水着だ!!ってことで
センターカラーで登場の「食戟のソーマ」にきっちり反応してみますw

20130729_04.jpg

ところでこの漫画は田所ちゃんがヒロインでいいんですかねぇ。
恋愛要素はほぼないので、一口にヒロインポジションを表現できませんが。
むしろ一人恋愛してる肉美の頑張りが微笑ましいです^^

「ニセコイ」は楽と舞子、男2人の語りが多かったのがめずらしい回。
舞子の嘘を見破ったとこから、好きな人が判明するというのが
幼馴染らしい形でした。

20130729_03.jpg

やっぱり、気持ちを伝えるのか伝えないのかがポイント。
舞子の言っていることはよくわかるし、
多分それが一番いいのかとは思いますが、
相手を困らせて、自分も傷ついて、
それでも言葉に出すことが大切な時もあるのかも。

最後に駆け付けたツグミの言葉が状況を動かしそうですが、
果たしてこの話の結末はどうなるか楽しみです。

ちなみにキョーコ先生は舞子の気持ちに気づいてたと思うのですがどうでしょう。
もし告白するとしたら、キョーコ先生の反応も気になります。

さてラストに今週の面白かった一コマってことで
「銀河パトロールジャコ」から。

20130729_02.jpg

アイドルの歌をくだらないといったそばから口ずさむジャコ。
じわじわくる面白さがありました。
現実としても好き嫌いじゃなくて耳に残るってありますよねぇ。
口ずさんだりはしないですけどw

この作品は爆笑はないけど、ププッとくる細かい笑いが多く好きです。
鳥山明らしさと言えるのかもしれませんね^^

というわけで今週も面白かったジャンプ。
少し前の新連載陣が軒並み後ろに下がってしまいましたね。
ここから巻き返せるかどうか。

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:ジャンプ

2013.07.29 Mon. 22:09 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

copyright©2013 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
