 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「週刊少年ジャンプ」2014年8号感想 ※ネタばれ有 

月曜は「週刊少年ジャンプ」の発売日。

20140120_01.jpg

表紙は表紙は「暗殺教室」。
雪だるまが似合うw

感想まずは巻頭カラーで登場に「ハイキュー!!」。
封印指示がでていた新しい速攻が、試合の流れの中でいきなりのお披露目。

20140120_02.jpg

日向がボールを見て打つことができるという点はわかるものの、
まだまだその真価は見えてきませんね。
相手チームも以前の速攻との違いにはまだ気づいていない様子。
可能性がかなり広がるんだろうと思うし、
早くそれを見たいですわ。

「食戟のソーマ」は高得点が続々登場。
中でも肉魅のトンポーローカレー丼には食欲を刺激されるものがありました。

20140120_03.jpg

この漫画でこれまで出てきた中でも一番食べたいって気持ちがわきました。
やっぱ肉というわかりやすさと、カレーという身近さもあって
味が想像しやすいってのがいいですね。
食べたいわぁw

さて、次週は丸井が活躍できるか。
注目です。

アニメが開始した「ニセコイ」は、千棘メイン。

20140120_04.jpg

思い入れのあるリボンを無くしてしまってひと騒動という展開の中、
妙にしおらしくなる千棘に、楽もドキドキしてしまうなんてシチュエーションも。

作者はいつもの性格と違う~みたいなの書くこと多い印象ですね。
素直でしおらしい千棘も魅力だけど、
弱っていない状況だったらもっといいかもです。

ラストはいつも通りが一番ってのはお約束ですが^^

アニメのほうは乱暴・凶暴さが目立つ初期の千棘が暴れてますが、
こちらもこれからの盛り上がりに期待してます。

感想ラストは来る予感がしてました、艦これをネタに「こち亀」。

20140120_05.jpg

ラジコンで戦闘みたいのはこち亀でも何度も出てますが、
戦艦とか潜水艦なんてのもあるんですねぇ。
現実でもここまで精度の高いラジコンなんてあるのかは知りませんが。

艦これ関連の板を見てると、
艦これから実際の戦艦や戦闘機まで興味持つ人も結構いるっぽい感じ。
萌えから燃えへの転身なんてのもあったら面白いですねw

というわけで2週間ぶりでしたが面白かったジャンプ。
次週も楽しみにしてます。

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:ジャンプ

2014.01.20 Mon. 22:45 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

copyright©2014 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
