スポンサーサイト 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

わいは猿や 

大学時代の友人たちと新年会。

コースはゴルフ打ちっぱなし>麻雀>飲み。
いつもは麻雀から飲みのところが、今回は打ちっぱなしに初挑戦。

リンクス新川崎

打ちっぱなしは高校生の頃に一度きりと実に十数年ぶり。
鍛えてもいない体かつ長期ブランクでどこまで対応できるものか。

リンクス川崎は新川崎駅から徒歩10分程。
駅近の人にはいい場所ですな。
13時過ぎに到着するものの右打席は30分強待ちという賑わい。
ゴルフ練習場ってのはどこもこんなものなのか、人気のようです。

とりあえず空くまでは左右打席を1つ借りて4人で回し打ち。
発起人が軽くコーチをしながら恐る恐るって感じではあったものの、
一人頭60球ほどの打ち込みで、それなりの形に。
コーチに加え、隣打席の見知らぬ方もアドバイスをくれたりで充実した時間を過ごせました。

それにしても思ったよりも気持ちのいいスポーツ。
鈍った体でも集中力と基礎フォームさえあれば十分に楽しめるし、後に響かないほどのよい疲れ。
過去に一度はゴルフ練習場を探したものに、近場になかったためにあきらめたこともあったけど、
これはもう一度再考して、時々練習してみるのもいいかもなぁ。


で、その後は不健康に麻雀@横浜。

出来て間もないらしい「マーチャオ」という店に。
HP見ると1月28日オープンって、本当に出来たてほやほやだったのね。
店内は明るい店員と、きれいな卓で非常によかったです。
セットで1時間1600円と、比較的物価の高い都市では平均的値段。
全体では気持ち高め。

ただ、ここでは今回メンバーが全員初体験となる自動配牌卓が。
通常の全自動卓は配並べまでが自動だったのが、
この台では配牌までもが自動で行われるという優れもの。
麻雀らしさは薄れるものの、遊び的にはとても楽チン。
これのおかげかどうか、半荘1回あたりの時間も短縮。
うまく利用できれば、1時間1600円の料金でも
300円くらいの気持ちで遊べるような、そうでもような気持ちにw

結果のほうは、毎回1位の友人を固定とし、
2位以下が大きく引き離される結果という、ほぼいつも通りの展開。
彼から上がるのは結構大変な上に、ツモ上がりもされると手がつけられないなぁ。
対抗するには全体レベルの向上が必要か。
次回はもう少し迫りたいところ。


飲みは軽く。
久々に雑多とした店に入ったけど、やはりというか色々と雑多という感じ。
今回は遊びメインだったので店の事前調査もなかったから仕方ないかな。
人数が増えるほど、計画は大切だと実感。


とりあえずゴルフというジャンルへの興味を得ることができた点で
収穫ありの楽しい1日でした。
将来この4人でコースデビューしたりするだろうか、、、ないかな(´・ω・`)

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:雑記

2010.01.31 Sun. 01:27 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 2010年も変わらぬ生活
俺より強いやつに会いに行く日も近い »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/100-2a5864ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
