スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「咲-saki-阿知賀編」6巻感想 ※ネタばれ有 

「咲-saki-阿知賀編」6巻読了~。

20130825_06.jpg

ついに阿知賀編完結!
どこまでやるのかと思ってましたが、
決勝進出を決定しての咲本編との合流でしたね。

さて熱い戦いが繰り広げられた準決勝。
能力者同士のしのぎ合いみたいな展開でした。

まずは新道寺の鶴田姫子。
白水哩とのコンビネーションが次々と炸裂し、
着々と点数を積み上げていく様は圧巻。

20130825_07.jpg

プロでも破れないというそれに、大星淡の支配力も及ばない感じ。
見た目もカッコよくて個人的にも好きな能力です。

千里山の清水谷竜華は無能力で戦って欲しかったけど、
怜の力が宿った形であがりまでの道筋が見えるという能力が発動。
2人の絆の力みたいなものの演出としてはよかったですが、
他に比べて完全にネタっぽい扱いとなったのは否めないような^^;

20130825_08.jpg

とはいえ、化け物揃いの大将戦なだけに
何かしら対抗手段がないと手の打ちようがないのも事実。
そう考えると、咲本編で、咲や天江衣を相手に
奮闘した加治木とか相当だったんだなと。
…あと池田とかw

でもって基本場を支配したのが大星淡。
支配力もさることながら、超攻撃型ともいえるダブルリーチ連発は驚異的。
照もでしたが、親番のときにこそその爆発力は真価を発揮するタイプ。

20130825_09.jpg

基本ドラがのってこそという点が唯一の弱点でしょうか。
ドラ含めて支配してるので問題ないようですが、
オーラスではその支配力が届かず2位に甘んじたのは慢心した結果かな。

そしてついにその力が明かされた穏乃。
完全に支配力特化型という感じで、必ずしも手が高いというわけではなさそう。
賽の目に左右されるっぽいとこは弱点となるのかも?
賽の目まで支配したらすごいのですが。

20130825_10.jpg

最後白糸台との点差を考慮した立ち回りを見せるとか
穏乃のイメージとは違うように感じましたが、
それが逆に支配者的振る舞いという強者の空気を強調した感じでもありました。

というわけで、決勝進出は阿知賀と白糸台。
無難といえば無難ですが、咲と和それぞれに因縁やら縁のある相手が残りましたが、
和対憧子、咲対穏乃という対局になるのかな?
白糸台で照が先鋒になった場合、
咲と照との直接対決がないのかどうかも気になるところ。

20130825_11.jpg

次はいよいよ決勝戦。
続きは咲本編でってことですが、
全国に来てからの阿知賀のパワーアップぷりが半端ない現状。
準決勝では結果を見れば白糸台を抑えての1位通過と、
優勝候補に1度は勝った形なのは事実。

清澄も勝ってはいますが、成長が目に見えてわかる阿知賀を応援したい気持ちが
少し上になってきているのが今の正直な気持ち。

これまでも個性的なキャラクターが多くて
それぞれ勝ってほしいと思うことが多かったですが、
チーム単位で描かれると、チーム丸ごと応援したくなりますわ^^

咲12巻、楽しみにしてます。


咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A (6)(完) (ガンガンコミックス)咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A (6)(完) (ガンガンコミックス)
(2013/08/24)
小林 立、五十嵐 あぐり 他

商品詳細を見る



テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:コミック

2013.08.25 Sun. 22:55 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 「週刊少年ジャンプ」2013年39号感想 ※ネタばれ有
「ISUCA-イスカ-」4巻感想 ※ネタばれ有 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/1001-719a79c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。