 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「週刊少年ジャンプ」2013年39号感想 ※ネタばれ有 

月曜は「週刊少年ジャンプ」の発売日。

20130826_01.jpg

表紙は「黒子のバスケ」。
過去編がクライマックスに近づいてきましたが、
これは決別するよねみたいな展開になってますねw
半分以上は指導者の責任にも見えますが…。

さて感想はいつも通り「ニセコイ」。
センターカラーで登場で、
カラー裏では次週の「俺物語!!」とのコラボを告知。
ちょっと楽しみです。

で、今週は千棘の誕生日が近づく中、
誕生日を覚えてるかどうかで微妙なすれ違いをする楽と千棘。

20130826_02.jpg

楽に対しては中々素直になれない千棘だけど、
それをどうにかしたいと思う気持ちはあるようですね。
楽のほうもそれは同じなのだと思うけれど、
大切なところできちんと気持ちを伝えられるかどうかは
恋愛で重要なポイント。

20130826_03.jpg

で、楽と千棘の素直になれないやり取りは
出会い方から偽の恋人関係へといったことが原因ですが
それがリセットされたらどうかってのが楽の記憶喪失エピソードの
見どころとなりそうです。

ベタですが、楽が色々な事情がなかった場合の千棘への接し方を
千棘がどのような気持ちで受けるのかとか描かれそうな気がします。
マリーが楽を洗脳しにかかるとかも、これこそベタですがやりそうですねw

記憶喪失とか現実ではシリアスですが、
ここはコメディ回として楽しめる出来に期待してます。

感想もう1つ「ハイキュー!!」から。
仮だけどマネージャー候補登場に湧くバレー部の面々。
この谷地さんが結構面白い。

20130826_04.jpg

女版の日向って感じで挙動不審だったり、
細かいリアクションが大げさだったりと見ていて飽きなさそう。

これまで女子にスポットが当たることが少なかったし、
マネージャーの件が落ち着けばまた男たちのバレー一色になるのでしょうけど、
小さなコマでも印象に残りそうな子なので、
今後注目したいキャラクターとなりそうです。

感想最後は読み切りで掲載の「火ノ丸相撲」。
本当に新人かってくらいうまいですねぇ。

20130826_05.jpg

私の中で相撲全盛期は若貴の頃になりますが、
あの頃は本当に面白かった。
外国人力士としては曙や小錦といった重量級で、
今のモンゴル相撲タイプとは違いましたが、
舞の海はじめ小柄な力士が巨漢を倒すのは子供ながらに大興奮したものです。

本作主人公の火ノ丸は軽量ながら力も技も合わせ持つとか
すごいというタイプですが、
何よりもガチンコな性格が好印象。
良い読み切りでした。

というわでけ今週も面白かったジャンプ。
「暗殺教室」のゲス談義で、私の中でこの作品へのポイントがアップ!
次回はゆるふわヘアーの倉橋さんが、
男子を誘惑してお小遣い稼ぎをする話ですね、わかります(ゲスゲス

次週も楽しみにしてます。

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:ジャンプ

2013.08.26 Mon. 23:00 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 「とある科学の超電磁砲」9巻感想 ※ネタばれ有
「咲-saki-阿知賀編」6巻感想 ※ネタばれ有 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/1002-088a7a33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
