スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「アイドルマスターシンデレラガールズ コミックアンソロジーcool vol.2」感想 ※ネタばれ有 

「アイドルマスターシンデレラガールズ コミックアンソロジーcool vol.2」読了~。
タイトル長いw

20130901_01.jpg

ってことでモバマスアンソロジーのcoolメイン。
クールなドラマCD付ということで、
ニュージェネがパーソナリティを務める番組のゲストという形で
coolの面々が登場するドラマが収録されてます。

とりあえず新田さんがエロいという印象が強烈w
全体的には川島さんとか楓さんといったお姉さま方の活躍が目立ったかな?
総選挙1位の蘭子も登場しますが、
難解な熊本弁は何かしらの形で翻訳されたのでスルーされなくてよかったねw

さてでは漫画のほうの感想。
vol.1はメンバー感の心温まるエピソードが多かった気がしますが、
vol.2はコメディを全面的に押し出したなという印象。

まずは占い大好き藤居ちゃん。

20130901_03.jpg

怪しげなアイテムを繰り出すとかベタだけど占いキャラらしさが出てますね。
自分の主張を疑わずにありすに突貫するその様がツボでしたw
このフォーチュン人形を手にした由愛ちゃんや晴の変貌も面白かったです。

藤居ちゃんとの絡みの他でも出番が多めだった由愛ちゃんも注目。
普段はおとなしい彼女ですが、珠ちゃんのクールっぷりに大興奮。

20130901_04.jpg

川島さんは見守るスタンスだし、雪美ちゃんはツッコむキャラじゃないしで
暴走する2人、そして行き着くとこはもちろんカオスw
私はあまり由愛ちゃんのキャラを把握してないのですが、
ゲーム内でいろんなキャラと絡んで個性を発揮していって欲しいです。

さて、今巻出オチNo.1はおそらく多くが答えるであろうこの人、木場さん。

20130901_05.jpg

本当、何やってんすか!ってツッコまずには入れらない登場、
そして似合いすぎてて草不可避w

駄目な大人たちが続々登場する中で必死な聖ちゃんも可愛かったですw

そんな感じで充実のコメディアンソロジー。
クールなのに全然クールっぽくないはっちゃけぷりなのはご愛嬌^^;
クールでもコメディいけるなと確信できる面白い話が揃ってました。

そしてもちろんしっとり系の話も。
よかったのは、しおみーと岡崎先輩の話。

20130901_02.jpg

この2人が絡むのってすごく新鮮ですが、
お互いの特徴がきちんと描かれてて本作では一番好きな話です。
この2人ならこんな会話になりそうだと自然と受け入れられた感じ。

岡崎先輩はゲーム内でも注目度高いですよねぇ。
まだまだ成長が楽しみな子です。

感想ラストは、クールのユニット代表でトライアドプリムスの3人の話から。
凛はニュージェネもあるのですが、こちらも忘れてはならないですね。

20130901_06.jpg

病弱なのと性格は比例しないとばかりに結構強気な加蓮と衝突する凛。
間に入る形の奈緒と、ニュージェネとは違うユニットの力関係的なものも注目。
あと、奈緒はどこに出ても、誰と絡んでも可愛い赤面が見れるのがいいですねw

というわけでcoolの魅力たっぷりな1冊でした。
出てこないキャラクターとかCu、Paからのゲストもいますが、
その辺りは今後出るCu、Paのアンソロジーも似た形になるのでしょうね。
逆にCoが登場もあるのでしょうし、CoPで嫁がいないって人はそちらに期待でしょうかw

次はCuteのアンソロジーが発売。
楽しみにしてます。

アイドルマスター シンデレラガールズ コミックアンソロジー cool VOL.2 クールなドラマCD付 (IDコミックス DNAメディアコミックス)アイドルマスター シンデレラガールズ コミックアンソロジー cool VOL.2 クールなドラマCD付 (IDコミックス DNAメディアコミックス)
(2013/08/31)
アンソロジー

商品詳細を見る

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:コミック

2013.09.01 Sun. 22:50 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 「週刊少年ジャンプ」2013年40号感想 ※ネタばれ有
「僕は友達が少ない」9巻感想 ※ネタばれ有 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/1006-e817fbc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。