 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「週刊少年ジャンプ」2013年41号感想 ※ネタばれ有 

月曜は「週刊少年ジャンプ」の発売日。

20130909_01.jpg

表紙は連載再開「ブリーチ」。
クライマックスに向けて一直線になるのかどうか。

さて感想まずは「ニセコイ」。
楽の記憶喪失を巡ってアレコレの続き。
記憶戻らずのまま丸一日経過してるのにシリアスにならないのは
やはり違和感でしたが、ようやく鍵となるアイテムの登場で状況で変化があるか。

20130909_03.jpg

ちょうど今月発売になったコミック8巻で伏線となっていた絵本ですね。
マリーの様子から、マリーも過去に見覚えがあるのかな?
となると鍵を持つ女の子3人に共通のアイテムなのかもしれません。

この絵本に込められている思い出とは何か。
そこから昔の約束に繋がる進展があるのかどうか。
次週注目したいです。

読み切りの「TAKUDO!!!!」は今週号で一番面白かったと思います。
卓球漫画かと地味でありがちな展開を予想したのに、
卓球なようで卓球じゃない格闘漫画とか予想の斜め上でしたw

20130909_02.jpg

絵とか展開が古臭く感じますが、
読ませる勢いや確かな面白さがあったように感じます。
変わり種格闘モノですが、連載したらどうなるんだろうという
怖いもの見たさもあったりw

「ハイキュー!」は谷地さんが正式にマネージャーとして入部。
本当この子は面白いですね。
母親も出てきましたが、親子で面白かったですw

20130909_04.jpg

本気でやってる人の中に入って中途半端やるのが一番失礼という言葉は、
厳しい中にもひとつの真理がありますね。

マネージャーだけでなく、選手にも同じことがいえるでしょうが、
チーム内でのモチベーションの差は現実でも深刻なもの。
部活動だと特に多くの人が経験した、もしくは今後することでしょう。

この作品は教師やコーチ、家族と、大切な言葉を子供に投げかけてくれるのも
面白さを感じる1つの要素ですね。

あと作中のポスターカッコいいって思ったら、
右利きのところを左利きにミスってたとか豪快ですねw
単行本で修正されるとのことですが^^

というわけで今週も面白かったジャンプ。
来週、再来週と月曜日が祝日なので、
この後は2週連続土曜日発売になるかな。

楽しみにしてます。

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:ジャンプ

2013.09.09 Mon. 22:33 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 「新約 とある魔術の禁書目録」8巻感想 ※ネタばれ有
「月刊少年マガジン」2013年10月号感想 ※ネタばれ有 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/1010-a6daf52d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
