スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「ハヤテのごとく!」38巻感想 ※ネタばれ有 

「ハヤテのごとく!」38巻読了~。

20130918_01.jpg

ついに京都・伊勢編に幕が。
思いつきから始まったわりにはかなり長い話になりましたね。
あくまで漫画的にで、実時間は短いですけどw

メインはナギの同人誌のネタ探しですが、
半分くらいは京都観光でまったりな感じでした。

20130918_02.jpg

京都いいですよね。
つい先日の台風で多大な被害が出てしまったので
タイミング的には最悪なのですが…。

思えば京都は学生の頃の修学旅行で一度行ったきりなのですが、
あのときでも、お寺や仏像でこんなに時間がつぶれるとはってくらい楽しみました。
日常とは違う感覚が湧き上がってきていたような気がします。

続く伊勢の話では神様に祈るという話から、
ナギについにネタが降りてくる形に。

20130918_03.jpg

神様に助けてもらうのではなく、
見守ってもらうために祈るってのはいい考えかたですね。
私はお墓参りがそんな感じなのですけどw

何はともあれ、同人誌対決に向けてまずはネームが完成。
原稿を書いていくにあたって、時間的余裕はわかりませんが、
ひとまずは一直線ってとこでしょうか。

ハヤテとルカの衝撃シーンを目撃とか、
まだ横道ルートがありそうですが^^;

あとはルカのコンサートの件。
ナギが同人誌対決に向けて進んでいる一方、
実はルカのほうが滞っているというか、
片づけないといけない問題が多かったという話ですね。

恋と夢と仕事と、努力人間のルカだけど、
諸々終わった後には何が残っているのでしょう。

さてさて、ナギとルカそれぞれ少しですが話が進んだ中でも
毎回サブキャラたちも話を賑わせてくれました。

個人的に面白かったのは伊澄のヘリコプター推し。
落ちること確定でみんなからスルーされて、
最後の手段が咲夜召喚w

20130918_04.jpg

咲夜の面倒見の良さが可愛いですが、
伊澄さんマジ鬼畜ですw
で、この後はヘリに付き合ってあげたのでしょうかw
次巻あたりでその顛末が語られたりしないかちょっと楽しみです。

というわけで時間はかかってますが、
ナギが同人誌対決に向けて少しずつ進んでいるのが良い展開だった今巻。

動画研究会に巻き込まれてるっぽいハヤテとルカ、
そしてこれから巻き込まれるだろうナギと、
ルカのコンサートに向けてはこのメンツで話が語られるのでしょうか。
シリアスな話になりそうなのに、大丈夫かw

とにもかくにも次巻での続きを楽しみにしてます。

ハヤテのごとく! 38 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 38 (少年サンデーコミックス)
(2013/09/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:コミック

2013.09.18 Wed. 23:22 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 「週刊少年ジャンプ」2013年43号感想 ※ネタばれ有
「四月は君の嘘」7巻感想 ※ネタばれ有 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/1016-3c415546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。