 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「週刊少年ジャンプ」2013年43号感想 ※ネタばれ有 

「週刊少年ジャンプ」読了~。

20130923_01.jpg

表紙は新連載「恋のキューピッド焼野原塵」。
読み切り掲載からの連載化ですかね。
私の記憶が正しければ。
出オチで終わらないよう次回以降注目って感じでしょうか。

さて感想は「ニセコイ」。
瞳の色が違うことから、
約束の女の子は千棘ではないのではという楽の記憶を知り、
気にしないといいつつもめちゃめちゃ気にする千棘という話。

20130923_02.jpg

重要なのは今いる女の子たちとの思い出より、
10年前の思い出のほうが大事だから、
思い出のアイテムで記憶が刺激されるのだという点。
この辺りは千棘が寂しい気持ちになってしまうのも仕方ないですね。

千棘の一撃で過去の記憶が蘇ったのもつかの間、
それを告げずに元の楽の記憶が戻ったことで、
記憶喪失の間の記憶が消えてしまった様子。

言葉にするとややこしいですが、
記憶に関しては進展なしって感じになってしまうのかな?

さて次回は千棘のバースデーパーティーになるようですが、
記憶喪失関連の顛末はそこでって感じでしょうか。

千棘が気持ちをぶちまけたあたりの展開は好感もてましたが、
全体的な展開としてはシリアスにもコメディにもどっちつかずだったので、
これが物語的に重要な部分になってしまうと微妙な感じかなぁと。

どうまとめに入るか注目してます。

というわけで「ニセコイ」の感想しか書いてないけど
全体的にはそれなりに面白かったジャンプ。
特筆して面白いってのがないのがネックですかねぇ。
瞬間風速が上がることはあるのですが。

「黒子のバスケ」や「ハイキュー!!」が試合始まりますし、
この辺が盛り上がりそうですかね。
期待してます。

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:ジャンプ

2013.09.23 Mon. 18:36 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 「藤村くんメイツ」8巻感想 ※ネタばれ有
「ハヤテのごとく!」38巻感想 ※ネタばれ有 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/1017-3b76a8f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
