 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「きんいろモザイク」4巻感想 ※ネタばれ有 

「きんいろモザイク」4巻読了~。

20131002_01.jpg

アニメが予想以上に出来がよく大満足なまま終了。
原作のストックがそこまでないので2期はすぐにできないでしょうけど、
将来的に続きがあることに期待したいですわ。

さて原作は2年生になり、新キャラたちも出番が増えてきた感じ。
その筆頭は久世橋先生。

20131002_02.jpg

ツッコミが少なすぎる中、まったり空気をさらに助長する存在になってますw
教師としての厳しさが目立った前巻でしたが、
カレンを始め生徒たちとの距離が縮まったように感じる場面が多いのが印象的。
相変わらずの烏丸先生とのボケボケコンビも健在で、
楽しく可愛い大人たちにも目が離せませんねw

そして"いいキャラ"を発揮し始めたのが
カレンの1年のときのクラスメイト松原穂乃花。
ボケ担当が溢れ返ってます^^;

20131002_03.jpg

カレンに変な憧れもあるみたいですが、
カレンのボケにボケを重ねるとか天然で高度な技を出すあたり可能性を感じるw

どうやら金髪好きのようで、
シノとは似た空気を持っていたり、気が合いそうですね。
この子はこれからも面白い姿を見せてくれそうで注目したいです。

でもっていつものメンバーもいつものノリは健在。
今巻は海だ!水着だ!みたいなイベントもありましたが、
個人的に面白かったのは、シノのヤドカリへのトラウマ。

20131002_04.jpg

数話前で語られた海でヤドカリに襲われた思い出が
実際の海の話できちんと伏線としていかされてたのが意外な面白さw

あと水着もきっちり堪能しました^^
すごく健全でしたがw
オチの久世橋先生も真面目可愛かったです。

でもって今巻ラストはアリスとカレンの過去の話。
描き下ろしっぽいかな?

20131002_05.jpg

今でこそみんなの妹のようなアリスだけど、
随所に見せる面倒見の良さやしっかり者っぽさはお姉さんの雰囲気。
カレンにとってのアリスはまさにお姉さんという感じで、
この2人の絆が改めて歴史のあるものなんだなぁと思わせるエピソードです。

シノももう少ししっかりできるといいですねぇw

というわけで、アニメの勢いも衰えぬままの最新刊は
アニメ開始前以上に作品の雰囲気を味わえた気がしました。
原作の魅力をグッと引き上げる出来だったのに改めて感謝です。

次巻も楽しみにしてます。

きんいろモザイク (4) (まんがタイムKRコミックス)きんいろモザイク (4) (まんがタイムKRコミックス)
(2013/09/27)
原 悠衣

商品詳細を見る

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:コミック

2013.10.02 Wed. 22:46 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 「アイドルマスターシンデレラガールズ コミックアンソロジーcute vol.2」感想 ※ネタばれ有
「週刊少年ジャンプ」2013年44号感想 ※ネタばれ有 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/1023-f50d8040
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
