 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「週刊少年ジャンプ」2013年46号感想 ※ネタばれ有 

月曜は祝日なので土曜発売の「週刊少年ジャンプ」。

20131013_01.jpg

表紙は「ワンピース」。
いつもと違うなって思ったらアーティストとのコラボ表紙だったようで。
むしろこの中に別作品の広告を馴染むように入れた編集の頑張りが凄いと思いますw

感想まずは親父さんの料理が気になった「食戟のソーマ」。
まさかの朝ラーメンでしたが、
こんなラーメン食べてみたいと思わせる一品でしたね。

20131013_02.jpg

肉も魚も使わないラーメンってのはよさそうです。
リアルに再現して欲しいですわ^^

「ニセコイ」は千棘の誕生日の話から若干の繋げて、
小野寺の誕生日の話…と見せて、プレゼント選びからの春との話w

なんだかんだ趣味嗜好が合う楽と春。
プレゼント選びでも外から見たら完全にデートを楽しんでるカップル状態と
自然と馴染んでるあたり面白い2人です。

20131013_03.jpg

で、過去の出来事の真実を知った春に芽生えたひとつの感情。
否定したくなる気持ちってことは…。
こうして楽に関する数々の誤解が解けていったときに
残るのは完全に恋心しかなくなったりするんでしょうかね。
その姿が簡単に思い浮かんでしまいますが果たして。

あと次回はきちんと小野寺の誕生日の話があるのかどうかも気になります。
最近は春との話の踏み台扱いも多いですからねぇ^^;

さて今週はセンターカラーで読み切り「岸部露伴は動かない」が登場。
"密漁海岸"ということで、アワビの密漁にまつわる少し神秘的というか怖さのある話。

20131013_04.jpg

相変わらず会話のテンポが面白いですね。
アワビが張り付いてその重さでおぼれるとか、
驚愕の展開と緊迫感ある描写もよかったです。

最後は助けてくれたタコが料理されてしまったのかな?w
大切な人への一品に命をかけたかいはあったようで何より^^

11月19日には短編集として「岸部露伴はうごかない」が
今回のエピソードまで収録されて発売するようです。
ようやくって感じですかね、楽しみです。

というわけで今週も面白かったジャンプ。
特筆して面白い作品が1つでもあると、読後の満足感も違いますね。
次週も楽しみにしてます。

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:ジャンプ

2013.10.13 Sun. 08:29 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 「アクセル・ワールド」15巻感想 ※ネタばれ有
「月刊少年マガジン」2013年11月号感想 ※ネタばれ有 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/1027-99aa97b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
