 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「アイドルマスター2-The world is all one-」4巻感想 ※ネタばれ有 

「アイドルマスター2-The world is all one-」4巻読了~。

20131026_01.jpg

表紙が竜宮小町ということで、
前巻でもかなり見せ場がありましたが、
今巻も頑張ってくれてます。

本編のほうは黒井社長の妨害工作により、
IA大賞ノミネートの芽を摘まれていく形が続く765プロ。
美希はじめ、花鳥風月などなど、
その力を急激に伸ばしているアイドルたちが
きちんとした評価を得られなかったのは残念。

とはいえ裏工作がJupiterに知られたことで、
堂々として工作ができなくなった黒井社長。

その結果、辛くも魔の手を逃れたSprouTと竜宮小町は
見事IA大賞にノミネートされました。

20131026_02.jpg

まさにこれからではありますが、
ここまで到達するまでの成長はやはり目を見張るものがありますね。
SprouTの武器は笑顔という言葉にもありますが
この3人の真っ直ぐさはファンに素直に通じた結果でしょう。
マルチに活躍できるってのもバランスのとれたユニットだと思います。

そんなわけでIA大賞にノミネートされましたが、
早速961プロというか、黒井社長と衝突。
売り言葉に買い言葉なところはありますが、
IA大賞前哨戦みたいな形で竜宮小町とJupiterの対決が勃発。

20131026_03.jpg

今巻特に印象に残ったのは、
アイドルたちのレベルの高さがわかる演出。
竜宮小町のトラブルへの咄嗟の対応や、
美希や千早の感性など、元からの才能や努力もありますが、
IA大賞を目指すだけの力を感じますね。

まぁその点において響が悩んでしまっていたわけですが^^;

さてこの対決こそはお互いの実力のままの勝負となると思いきや、
またしても妨害をする黒井社長。
ここまで765プロにこだわるのはすごい執念ですが、
仲間が数々被害を受けてさすがに黙っていられるわけもなし。

20131026_04.jpg

765プロの絆もありますが、
純粋にファンのために頑張ることができない、
頑張ってるアイドルを信頼することができないプロダクションのスタッフが
春香にとっては否定したいものだったのでしょう。

負の感情をバネにしてってのはアイドルらしくないですが、
黒井社長にSprouTなりのアイドルとしての気持ちが伝わるように
更なる成長した姿を見せて欲しいですね。

20131026_05.jpg

そしてトラブルをカバーしたもののJupiterに負けてしまった竜宮小町。
責任を感じて強がりながらも涙を流してしまう伊織と、
伊織を包む亜美、そしてあずさと律子。
4人の絆は前巻からも十分わかってたつもりですが、
このシーンはグッとくるものがありました。

そんなわけで765プロと961プロの対立構造が激化した今巻。
ラストではプロデューサーによりアイドルマスターフェスティバルが企画され、
他プロダクションも巻き込んでの実質的なIA大賞決定戦が開催されることに。

Jupiterだけがライバルではなく、一度負けているSprouTにとっては実力アップは必須。
レッスン担当の響に負担がかかりますが、
彼女の頑張りがIA大賞に届くかの決定打となるかもですね。
もちろん765プロみんなの力添えにも期待したいところ。

次巻も楽しみにしてます。

アイドルマスター2 The world is all one !! (4) (電撃コミックス)アイドルマスター2 The world is all one !! (4) (電撃コミックス)
(2013/10/26)
祐佑

商品詳細を見る

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:コミック

2013.10.26 Sat. 22:42 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 「君に届け」20巻感想 ※ネタばれ有
「週刊少年ジャンプ」2013年47号感想 ※ネタばれ有 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/1034-03f3afcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
