 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「ストライク・ザ・ブラッド」9巻感想 ※ネタばれ有 

「ストライク・ザ・ブラッド」9巻読了~。

20131027_06.jpg

10月からアニメも開始している本作。
良くも悪くも無難な感じになってるといった印象ですが、
ペース的には5巻くらいまでいきそうかな?
クオリティ維持して頑張って欲しいです。

さて本編の感想。

赤道直下の常夏島なのになぜ今までなかったのか水着回w

20131027_07.jpg

といってもそんなに出番がなかったというか、
普通に水着より凪沙の水着エプロンが一番破壊力あった気がしなくもないw
これから凪沙のルームウェアはこれでお願いします(マテ

浅葱とか水着姿を披露するのに頑張ったりしたけど、
いつも通りラッキースケベの被害にあったりとなんとも不遇なヒロインw
古城の周りの女の子は努力するほど空回りしてそうですねw

そして今回も新たなヒロイン登場ってことで、
世界最強の夢魔"リリス"の後継者である江口結瞳。
ついに小学生にまでその毒牙にかける古城(違

彼女の精神支配能力を使い、レヴィアタンを操り、
それをもって浅葱を殺そうと企てるとか、
むしろそこまでしないと殺せない浅葱がどんな存在なんだって話ですが、
これまでにも出てきた"カインの巫女"という言葉が、
聖殲を起こす引き金となるみたいですね。

20131027_08.jpg

こちらも新キャラとなる妃崎霧葉という
獅子王機関同様に政府側に人間からもたらされた情報は
既存の勢力も一枚岩でないことを明確とするものでした。

絃神島は聖殲の舞台として用意された、
もしくは浅葱を生かすために用意された舞台という感じですが、
やはり鍵となるのは聖殲という言葉ですね。
カインの巫女の役割も気になるところですし、
古城含めて真祖たち、そして政府やその他勢力が何を目的としているのかなど
少しずつ真相に近づいていそうでいて、まだまだ見えないものも多そうです。

ただ、古城たちはまだそれぞれのポジションがいかに重要か、
今の戦力バランスがどうなっているかを意識する位置までは来ていないかな?

20131027_09.jpg

結瞳も古城ハーレムの一角となった感じで、
単純に美少女揃いではなく、それぞれが一騎当千というか
場面次第では古城より戦える面子揃いになってきましたね。

浅葱が狙われる立場にいることを古城や浅葱本人が知ったときには
また違った動きになるのかもしれませんが、
現状それを知っている紗矢華がどの程度事態を把握しているか、
それを古城たちに伝えるかは微妙なとこでしょうか。

一番事情を把握している矢瀬や那月あたりが
今回のように裏で立ち回り続けるのかもしれませんが。

真相に近づいたようでもう1つ2つ壁がありそうになってきた今巻。
水面下で起きている諸々がそろそろ浮上してきそうですね。

次巻も楽しみにしてます。

ストライク・ザ・ブラッド (9) 黒の剣巫 (電撃文庫)ストライク・ザ・ブラッド (9) 黒の剣巫 (電撃文庫)
(2013/10/10)
三雲岳斗

商品詳細を見る

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:ラノベ

2013.10.27 Sun. 22:08 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

« 「週刊少年ジャンプ」2013年48号感想 ※ネタばれ有
「君に届け」20巻感想 ※ネタばれ有 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

中の人がロウきゅーぶ!つながり多いですw

ロウきゅーぶのWebラジオを聞いていたときにCMが流れた時は、
あれ?と思いましたが、それ故だったとはw

あと、余談ですが
「さすがに裸はちょっと…。ですからそこは想像で補っていただければ」
ロウきゅーぶ漫画版より抜粋w<水着エプロン

ストライク・ザ・ブラッド、結構楽しみに観ています。
…本編というより、古城と雪菜の関係かもしれませんがw
各話一回はある、エロもといハプニングなイベント(笑)や、二人の会話のズレから生じる周りの勘違い(笑)とか。
中の人も雪菜はロウきゅーぶの雅美さんだし、古城は刀語(原作小説とDVD全巻買う程度に好きな作品ですw)の主人公ですから、それも合わせて楽しみだったりします。

URL | 黒鉄 #Za0wai02

2013.11.02 10:08 * 編集 *

中の人繋がりなんてあったんですねぇ。
アニメのほうは雪菜が前に前に出ていますが、
この後続々登場の女の子たちも楽しみだったりします。
声はイメージに近い点もよかったです。

裸エプロンまでは放送しなさそうなのが実に惜しい(ぉ
吸血シーンの力の入れようは脱帽ですけどねw

アニメもまだまだこれから。
私も楽しみです。

URL | むらちゃん #-

2013.11.02 21:54 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/1036-31c10fd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
