スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「週刊少年ジャンプ」2013年49号感想 ※ネタばれ有 

今週は土曜発売の「週刊少年ジャンプ」。

20131102_01.jpg

表紙は「ワンピース」。
JC3億冊突破の何冊がワンピースなんでしょうねw

さて感想は「ニセコイ」から。
御影登場からの楽とマリーの遊園地デート。
御影は知っているマリーの秘密は
ついに明かされませんでしたね。
すごく気になります。

デートのほうは開き直ったマリーが攻勢に。

20131102_02.jpg

ただ、いつものノリではなく、かなり真剣に楽と向き合っていたのがポイント。
裏のない真っ直ぐさに楽もタジタジだったり、
やはり恋愛面では弱い男ですね^^;

本当にキスできそうでしたが、
マリーのほうから引いた風になったのは、
きちんと楽の気持ちが自分だけに向くようになってないからかな?
不意打ちのキスは今のマリーの妥協点なのかも。

マリーの女心は秘めたものが沢山ありますね。
そんなところも魅力的で可愛らしいです(●⌒∇⌒●)

御影との関係の意外性も驚きでした。
とにもかくにも、ニヤニヤ成分大量のマリー回。
堪能しました。

「ハイキュー!!」は、各人が新たな武器を手に入れること、
今の武器を磨き上げることに精を出す日々。

"止まるトス"は私が思っていた以上に高難易度な技でした^^;
これが日向専用になるのか、他の選手にも応用できるのかってのも気になるところ。

西谷がトスをってのも面白いですね。
絶対的な攻撃を通すために、
敵の気を逸らすための武器ってのはアリでしょうし。

20131102_03.jpg

そしてその成果を早速試せる東京遠征。
どこまで通用するのか、完成度はって辺りが確認できそうで楽しみです。

感想ラストは読み切りの「DRUMP」。
遊戯王の作者ってことで、今回もゲームが登場。

20131102_04.jpg

作中のゲームを実際にプレイできるように、
付録で専用のシールが付属してる点がいい試み。
実際どれくらい楽しめるかはやってみないとわからないですが、
こういう漫画は少年誌らしくもあり、
漫画の枠を超える可能性があるのも面白いところです。

というわけで今週は面白い作品が多かった印象。
この流れで継続してほしいです。
次号も楽しみにしてます。

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:ジャンプ

2013.11.02 Sat. 21:23 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 「ニセコイ」9巻感想 ※ネタばれ有
「週刊少年ジャンプ」2013年48号感想 ※ネタばれ有 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/1038-2002afff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。