スポンサーサイト 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「わくらばん」2巻感想 ※ネタばれ有 

「わくらばん」2巻読了~。

20131104_06.jpg

表紙を見ておやっ?と思いましたが、
新キャラ登場でした。
メガネが足りなかったんですねw

20131104_07.jpg

新キャラの柿ケ原橙子は真白の幼馴染。
見た目に似て少し気が強い女の子ですね。
真白に惚れてるってのがまた王道ですw

橙子の登場を一番気にしてる風な葵ですが、
いきなり積極的になるわけでもなく、
橙子&葵の踏み出せない2人が、
鈍感な真白にヤキモキする展開はニヤニヤ成分大ですね^^

そんな橙子とのエピソードでわかるわ~なエピソードは映画の話。
映画に限らず幅広い意味では趣味の話ですかね。

20131104_07.jpg

好きな人に自分の趣味をわかってもらうのは労力に見合わない作業ですよ。
まぁ極論ですが、お互い踏み込まずに
話を聞いてあげるくらいがちょうどいいのでしょうねw
あと自分もフランス映画は夢中になれないかもしれない^^;

と、橙子登場で真白周辺の恋愛模様が複雑化。
ただ、状況的には膠着状態といった感じで、今巻での進展らしきものはなかったですね。
葵が少しずつ積極的になってるのは今後も見守りたいところ。

てわけで感想は共感ネタ的なところから。

まずは夜中の1人歩き。

20131104_09.jpg

このエピソードでは夜桜見物と風情がありますが、
誰にも気兼ねせずに何時だろうが外出できるのは一人暮らしならではですね。
あまり推奨されることではないですが、
自分も学生の頃は深夜におもむろにラーメン食べにでかけたりしてましたw
無駄に自由を満喫してる気分になるのが最高なんですよねぇ。

わくらばではアパートの人を誘ってなんて仲がいいからできてますが、
こういう仲間がいるアパートってのも面白いんだろうなと思いますね。

共感エピソードもう1つは、好き嫌いな食べ物の話。

20131104_08.jpg

自分が好きなものを人にわかって欲しい~の食べ物版ですねw
これ自分はよくあるんですわ。
自分が食べておいしいものは、他人にすすめたくなるっていう。
さすがに嫌いなものを強要はしないですが。

でも、嫌いだと思っていたけど、本当に美味しいものなら食べられるって割とあることで、
特に鮮度が命だったりする食材をその傾向が多いです。
自分も嫌いなものでも、これはうまいよって言われたら挑戦はするようにしてます。
まぁ、真白と同様に、ダメなものはダメってパターンもやっぱり多いんですけどね^^;

最近だとデパ地下で羊羹の試食をしていたはずが、
なぜか梅干しの試食を勧められて、
嫌いだけど他を食べてた手前断れなかったなんてことがw
良いものだったので思いのほか食べられましたが、
やはりおいしいとは感じなかったですよ。。

そんなわけで日常ネタが多く、
身近な分、色々なとこに共感ネタば散りばめられて面白かった今巻。

ハニカムを舞台にした番外編も絶好調でしたね。

20131104_11.jpg

真白と御手洗君が従兄弟だったいう衝撃的というか、
あ~というかそんな事実が明かされてみたり、
番外編で暴走したのか、おっぱい相撲なるものが展開されたりと
中々のはっちゃけぶり。
こんなにいい笑顔の王里は初めてみたw

いや~、短編がぎっしりなのに1巻同様満足度の高い一冊でした。
次巻も楽しみにしてます。

わくらばん (2) (電撃コミックスEX)わくらばん (2) (電撃コミックスEX)
(2013/10/26)
桂明日香

商品詳細を見る

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:コミック

2013.11.04 Mon. 15:17 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 「アイドルマスターシンデレラガールズ コミックアンソロジーpassion vol.2」感想 ※ネタばれ有
「魔女の心臓」3巻感想 ※ネタばれ有 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/1041-c8ba722b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
