スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「月刊少年マガジン」2013年12月号感想 ※ネタばれ有 

日本一面白い少年誌「月刊少年マガジン」読了~。

20131106_01.jpg

表紙は「修羅の門」。
九十九対ライアンの試合、その真相が明かされていきますが
とんでもないぜTSFw

20131106_03.jpg

双子ってだけでもまさかの展開だったのが、
鎮痛剤まで使用してるとか、
メンタルからフィジカルまである意味で確かに科学の結晶ですわこれw

まぁもう今更反則云々は関係なくなってますが^^;

さて、そんなことは一切お構いなしなリング上の2人ですが、
未だに突破口が見えない気がしますが、
ここからどう戦うのか。

痛みに鈍くなっていることを逆手にとるとか?
でも打撃オンリーだとなかなか難しそう。
ん~、とにもかくにも見守りたいところです。

1月からアニメ放送の「ノラガミ」は巻頭カラーで登場。
仲間たちが集結しつつあるなか、
助けにいきたいけどあまりの無謀さにストップがかかったひよりと雪音。

20131106_02.jpg

そんな2人のかわりに、仲間にしたらこれほど頼りがいがあるとはって感じの
毘沙門が夜トとついに合流。
ぼっちが似合う男が随分といい仲間に囲まれましたね^^

緋も最初に思っていたほど悪い子?には見えないし、
でも父親は相変わらず胡散臭そうだしで、
夜トと過去から繋がりがある人物にはまだまだ色々ありそうです。

残されたひよりと雪音の前にも何かしら思惑のありそうな子が登場。
何を語るのか注目したいです。

「四月は君の嘘」は進む日常と、刻一刻と変化する公生の周囲の状況。
凪とのレッスンは順調とはいえなさそうだけど、
2人の交流は特に凪にとって得るものが多いように見えるかな?

凪が相座君の妹だということも判明。
ピアノ関係での人物関係も繋がりが濃くなってきた感じですね。

一方で、状況が最も気になるかをりの容態。

20131106_04.jpg

こういってはなんだけど、かをりも一人の人間。
思い通りにならない自分自身の体に積もる感情が溢れてしまう姿は、
見ていて悲しくなるものがあります。

事情を知らない公生たちだけど、
さすがに深刻な状態の予感を感じざるを得ないというとこでしょうか。
特に母親の末期を見てきた公生にとって、
それとだぶるかをりの今の姿は不安以外の何物でもない感じ。

病室で2人となった公生とかをり。
何を語るのか。

「ましろのおと」は梶君登場でひと波乱・・・と思いきや、
とんだかませ犬扱いになってしまってちょっと可哀想w

20131106_05.jpg

子犬のようなビジュアルに反して、
押しが強くて闘争心もある感じの梶君。
なんだかんだレベルの高い演奏を披露もしてくれてカッコよかったです。

で、これまでがこれまでだっただけに、
裏のない行動まで誤解され続ける大河には不覚にも笑ってしまいましたw
ご愁傷様としかいいようがないですが、
彼は今後もこんなポジションなんでしょうねw

雪とマニの2人はこれからどうなるのかな?
なんだかんだお互いを理解しつつある感じもしますし、
相乗効果が生まれるなんて展開があると燃えてきそう。
楽しみな2人です。

というわけで今月も面白かった月マガ。
「カメレオン」なんてものすごく懐かしかったですが、
来月から始まる「くろアゲハ」への序章という感じでしたね。
矢沢の登場もあるのか?
最近めっきり読まなくなったヤンキー漫画なだけに、
むしろ新鮮な気持ちで楽しめそうです。

次号も楽しみにしてます。

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:月マガ

2013.11.06 Wed. 23:55 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 「おまもりひまり」12巻感想 ※ネタばれ有
「アイドルマスターシンデレラガールズ コミックアンソロジーpassion vol.2」感想 ※ネタばれ有 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/1043-4344fece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。