 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「週刊少年ジャンプ」2013年50号感想 ※ネタばれ有 

月曜は「週刊少年ジャンプ」の発売日。

20131111_01.jpg

表紙は連載2周年突破「ニセコイ」。
アニメも間近になってきました。

本編のほうはなぜか唐突の過去の話。
小野寺メインで、高校受験の光景でした。

20131111_02.jpg

これは現実の受験シーズン目前ってことで挟んできたのか、
この流れから次の展開に繋がる何かがあるのか。
いきなりだったので、変な風に深読みしてしまいますがどうなのかな?w

話のほうは受験生にはちょっと見せていいのか迷いそうな展開でしたが^^;

普段の小野寺のどちらかというと消極的な態度とは真逆の
気持ちの強さを表すエピソードでした。
どこかで攻勢に出ることがあるのかどうか。

感想もう1つ「こち亀」から。
最近何かと話題の3Dプリンターの話。

20131111_03.jpg

技術力が凄すぎて簡単に悪用できてしまうという欠点があるものの、
うまく使えば実に魅力的なものとなる可能性を秘めていますね。

無くなってしまった部品など、型がなくてもデータで復元できればとても便利。
長年使っていた腕時計の部品が生産終了、在庫なしで修理できなかったのを思い出しました。
まぁ一般家庭でできたら、製造側は商売あがったりなんですけど^^;

3Dプリンタ自体は悪くなく、
それを使う側の人間がどこまでモラルを守れるか、
もしくは国が技術の発展・普及を妨げない範囲の規制ができるかがポイントでしょうか。

フィギュアで喜んでられるくらいの平和な利用が一番和みますね^^

というわけで今週もそれなりに楽しめたジャンプ。
来週は「ワンパンマン」が出張してくるようで楽しみすぎる。
私は読んでなくて、買おうか迷ってる候補の筆頭なんですよねぇ。
これで面白かったら勢いで全巻揃えちゃうかもな運命の分岐の予感w
楽しみにしてます。

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:ジャンプ

2013.11.11 Mon. 23:25 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 「週刊少年ジャンプ」2013年51号感想 ※ネタばれ有
「あまんちゅ!」7巻感想 ※ネタばれ有 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/1046-3a8b5a8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
