 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「週刊少年ジャンプ」2013年51号感想 ※ネタばれ有 

月曜は「週刊少年ジャンプ」の発売日。

20131118_01.jpg

表紙は連載1周年、巻頭カラーでも登場の「食戟のソーマ」。
1周年恒例の人気投票+レシピ選手権の開催告知がありました。
レシピのほうはこの作品らしい企画で面白そうですね。
ネタが勝つか、うまさが勝つか。
人気投票と合わせて結果が楽しみです。

本編のほうは秋の選抜予選がついに開催。
一口にカレーといってもスパイスひとつで味を変える深い料理。
想像しやすいようでしにくい味です。

20131118_02.jpg

全然関係ないけど、肉魅は登場するたびに可愛くなってきますね。
人気投票も期待してます。

「ニセコイ」はもう恒例となったクロードが入手した発明品トラブル。
読者は最初のページでピンときたでしょうねw

20131118_03.jpg

今回は筋力抑制剤という危険な薬品。
それを飲んだツグミがマリー並みの体力になってしまってという
性格と行動のギャップが楽しい回でした。

日常に馴染んだツグミが、千棘のボディガードとしてではなく、
一個人として今この場にいるということが名実ともに証明された感じでしょうか。

楽とツグミの絡みも、毎回の楽の朴念仁発言にニヤニヤです^^
ごまかしのない2人の会話をシリアスめに続けた話とか見たいなぁ。

というわけで今週もおもしろかったジャンプ。
読み切りでゲスト参戦の「ワンパンマン」も、
初めて読んだけど面白かったです。
毎回こういうノリなのかな?
想像してたのとはちょっと違ったけど、
サブキャラたちも個性的で、色々な話を読みたいですねぇ。

次号は2013年のナンバリングとしてはラストとなる52号。
楽しみにしてます。

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:ジャンプ

2013.11.18 Mon. 23:31 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 「冴えない彼女の育てかた」5巻感想 ※ネタばれ有
「週刊少年ジャンプ」2013年50号感想 ※ネタばれ有 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/1047-58b1982e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
