 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「週刊少年ジャンプ」2014年2号感想 ※ネタばれ有 

月曜は「週刊少年ジャンプ」の発売日。

20131209_01.jpg

表紙は連載10周年達成「銀魂」。
これもかなりの長期連載となりますねぇ。

さて感想まずは「食戟のソーマ」。
強敵揃いなので創真の出番がないという、そんな回w

代わりにメインとなったのは魔女っぽい貞塚ナオ。
くさやのカレーとか想像もしたくないですがw

20131209_02.jpg

虜が完全にSMイメージなのはどうだろう^^;
おっさんの亀甲縛りとか誰得ですが、お嬢様は頑張ってくれたのでおk。

ちなみに私はシーフードカレー否定派なので、
どうにもカレーと魚介系の組み合わせはむむっとなってしまいましたが。
日本人の思うカレーと、世界的に見てのカレーは結構違いますしね。
この辺は完全に好みの問題ですけど。

次は食べたくなるカレーに期待してますw

「ハイキュー!!」は月島が少しずつ己を出していっている感じが印象的でした。
それも根性論より、あくまで理論であったり理由づけする辺りは
月島らしさでしょうか。

20131209_03.jpg

面白かったのは"ハマる瞬間"の話。
始めたきっかけとは別に、更にその先を目指すきっかけになるそれを味わえば
月島のバレーに対する意識もより変わるのかも。

合宿の成果として大きなものとなりそうですね。

「ニセコイ」は後ろのほうに掲載され始めてますが・・・^^;
話はるりちゃんメインの水泳大会。
作中の季節ってまだ夏だったんですね。。

20131209_04.jpg

小野寺のために奮闘するものの、
自分の興味をあまり表に出さないクールなるりちゃんだけど、
これまでも、今回でも結構熱い部分も持ってるんですよねぇ。

にしても全国まで行くほどの実力があったのは驚き。
舞子といい、ニセコイのメガネ勢は万能型ですね。

まだ先ですが、こういう活躍や学力的なものを見ると進路の話も気になるところ。
学園モノにはつきものですし、現実はもう受験シーズン間近ですし。。
せめて恋愛模様は2年生のうちに大きな進展があって欲しいもの。

あとアニメ化前後でひと盛り上がり欲しいかなってのも期待してます。

というわけで今週も面白かったジャンプ。
期待したいところの「アイアンナイト」は展開を急がず
時間経過などじっくり描いていきそうでしょうか。
ある程度長い期間で読みたいので、このペースなら安心かな?

次週も楽しみにしてます。

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:ジャンプ

2013.12.09 Mon. 23:47 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 「月刊少年マガジン」2014年1月号感想 ※ネタばれ有
「ToLOVEる-とらぶる-ダークネス」9巻感想 ※ネタばれ有 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/1053-10e1f149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
