スポンサーサイト 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「週刊少年ジャンプ」2014年3号感想 ※ネタばれ有 

月曜は「週刊少年ジャンプ」の発売日。

20131216_01.jpg

表紙は「黒子のバスケ」。
連載5周年突破ということで巻頭カラーでも登場。

リアルの話ですが、ちょうど先日黒子のバスケの脅迫関連事件の犯人が逮捕されましたね。
イベントなども何件も中止になってたりしましたが、
とりあえず一安心でしょうか。
こういう偏執的な事件は2度と起こらないで欲しいものです。

さて感想まずは「食戟のソーマ」。
特徴的なキャラが多いなかでかなり普通の美人さんな新戸さん。

20131216_02.jpg

薬膳料理のエキスパートということで、
カレーのスパイスに薬膳を用いるという技法で
92点という高得点をマーク。
現実でこれを再現したらどんな味になるのか気になりますね。
・・・まぁ薬膳とか苦手なんですが^^;

あと今週も創真の出番はなかったですね。
全く気にならなかったりしますがw

「ニセコイ」はポーラがメインで好き嫌い、得意不得意の話。
嫌いなものを無理して食べることはないとは思うものの、
嫌いなモノが多すぎるのはそれはそれで困りものだとも思うわけで。

20131216_03.jpg

クールっぽく振る舞ってはいるものの中身は子供っぽさが残るポーラが、
その子供っぽさを如何なく発揮。
自転車に乗れないは意外な感じですが、
注射が嫌いは定番でしたね。

ポーラの成長というのもこんな感じに徐々に描かれていくのかな?
単一キャラをピックアップした日常編が多くなってきた印象があるのは
良し悪しというしばらく前からのニセコイ。
個人的には過去の約束や、恋愛模様の進展など、
物語が進んでいると実感できる方向に改善して欲しいものですが。。

というわけで今週も面白かったジャンプ。
他に印象に残ったのは、
死んだと思ってたあの人が生きてた的な「ワンピース」。
顔見せはなかったですが、一人しかいませんよねぇ。
賛否両論ありそうな気もしますが、私は楽しみにしたいかな。
「ワールドトリガー」も大規模戦闘に入るところで、
大きな山場となりそうです。

次号は合併号で土曜日発売。
これが年内最後となるでしょうし、
ここで終わるのかってのがいくつか出そうですがw
次号を楽しみにしてます。

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:ジャンプ

2013.12.17 Tue. 00:14 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 「週刊少年ジャンプ」2014年4・5合併号感想 ※ネタばれ有
「月刊少年マガジン」2014年1月号感想 ※ネタばれ有 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/1055-ac7c566d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
