 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「週刊少年ジャンプ」2014年6・7合併号感想 ※ネタばれ有 

2014年最初の「週刊少年ジャンプ」。

20140104_01.jpg

表紙はアニメ化作品揃い踏み。

いよいよ1月11日とアニメ放送が目前となった「ニセコイ」は、
オールカラーの特別編といつもの本編の2本立て豪華仕様。

感想まずは特別編。

20140104_02.jpg

温泉じゃないですかとちょっとした期待感を膨らませつつ
ページを捲ってみると・・・

20140104_03.jpg

湯気すっご!
うん、わかってたorz
コミックに収録されたとしても何も変わらないだろうことも知ってるw

秘湯っていうか、柵もない中着替えたりと
ただそこに湯が沸いてるとこに入ってるみたいな感じですがw

「ニセコイ」のパターンとして、
楽が被害者になるってのもお約束でしたね。
女湯の覗きはダメだけど、男湯の覗きは許されるのかとかありますがw
ここまでやるなら、楽はこれもうタオル巻いてないほうが面白かったなぁ。

で、本編の「ニセコイ」は七夕の風景。
現実との季節のずれを埋めるためか、
正月に出てきた神主のばあちゃんを交えた話だったのは
ちょっとでも正月版の空気をといったとこでしょうか。

20140104_05.jpg

にしても千棘の願いは女子高生の願いがそれでいいのかとw
ツグミもるりちゃんも色気がなかったですが、
この辺はいつもの感じですね。
ポーラが胸のことを願っているあたり微笑ましく感じるという温度差。
マリーは自重w

結果的に小野寺の願いが叶ったわけですが、
他の面々の願いがどうなったかも気になったり。。

さてさて、アニメが始める「ニセコイ」。
本編では停滞気味なれどアニメはグイグイ盛り上がってくれることに期待してます。

感想もう1つ「ハイキュー!!」から。
木兎の授かった日向の新技ってことでフェイントを初お披露目。

20140104_04.jpg

アタッカーの攻撃の幅が広がるという点、
相手のリズムを崩すという点では良い武器となりそうですね。
ただやはりエースとしてはガツンと強力なアタックをぶちかまして欲しいので、
その辺り影山のトスからの速攻への期待感はまだまだ大きい。

あと試合と関係ないけど、メンバー紹介のコマで
烏野が月島以外よだれ垂らしてるのに笑ってしまいましたw
どんだけBBQが楽しみなのかと^^

というわけで今週も面白かったジャンプ。
「ニセコイ」と「ハイキュー!!」の2本がアニメとなる2014年。
次の最有力として「暗殺教室」が控えていたりと、
メディアミックスが盛り上がりそうですね。
アニメに負けない展開を本誌でも期待してます。

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:ジャンプ

2014.01.04 Sat. 23:45 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 「月刊少年マガジン」2014年2月号感想 ※ネタばれ有
2014年もよろしくお願いします! »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/1059-3195c768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
