 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「ニセコイ」10巻感想 ※ネタばれ有 

「ニセコイ」10巻読了~。

20140107_01.jpg

アニメ放送が開始直前の「ニセコイ」。
コミックスもいよいよ10巻と2桁の大台に乗りました。
原作も勢いを増して欲しいところですが、はてさて。

ジャンプ本誌で色々感想を書いているので、
今巻は本誌でも印象強かった舞子にスポットを当てた話から。

好きな相手がいることを匂わせながらも明かされなかった
舞子の意中の相手はまさかの担任の先生。

20140107_02.jpg

突然明かされた寿退社の報告に瞬間時が止まった舞子。
その後飄々と取り繕うも、心の中では何を思っていたのか。

あとポイントとしては楽とつぐみの会話ってのもありました。

20140107_03.jpg

まだ自分の恋心を素直に受け入れていないながらも、
つぐみにとっては主である千棘と楽の間に立ち入ることができない
自身の心境がそのままという感じで実感あります。

舞子が楽の周りにいる女の子で、特につぐみと接することが多いのも
もしかしたら自分と似た立ち位置にいることがあるからなのかな。

主人公であるところの楽より一歩先を行った感じのある舞子の恋。
結果は残念なものだけど、これぞ青春、こういうのがラブコメですわ。

すったもんだもいいけれど、楽や楽を取り巻く女の子たちの関係も進展が欲しいなと
改めて感じる話でもありました。

そんな今巻ラストでは、楽の記憶喪失を巡りつつ10年前に繋がるアイテムが登場。
停滞を打ち破る鍵となるかってとこですね。

とまぁ、原作はともあれ直近ではやっぱりアニメが楽しみ。
学園祭まではやって欲しいですねぇ。
期待してます!

ニセコイ 10 (ジャンプコミックス)ニセコイ 10 (ジャンプコミックス)
(2014/01/04)
古味 直志

商品詳細を見る

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:コミック

2014.01.07 Tue. 21:23 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 「咲-saki-」12巻感想 ※ネタばれ有
「月刊少年マガジン」2014年2月号感想 ※ネタばれ有 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/1061-9acd5187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
