 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「ディーふらぐ!」8巻感想 ※ネタばれ有 

「ディーふらぐ!」8巻読了~。

20140111_01.jpg

アニメが放送開始されている本作。
まだ1話ですし、まだまだこれからといった感じですが、
風間のツッコミが一番の注目なのは言うまでもないことですねw
あと最近アニメ化って言葉ばっかり言ってる気がします。

さて本編は橋本名選手の冒険離島編に決着。
高不動率いる女子高の面々が黒幕という形でしたが、
やはりというか案の定というかアクのあるメンバー揃いですねw

20140111_02.jpg

高不動の能力とかなんか凄くて
運ゲーやらせたら無類の強さを誇りそうですが、
そこは力技で対抗するゲーム制作部の面々をさすがというべきか。

20140111_03.jpg

勝負に真剣になれない風間にかけられた言葉は
意外と真面目な台詞な辺りよかったですね。
いや、まぁこのゲームは相当にくだらないとは思いますがw
それでもみんなガチになってるからこそ面白いですね^^

そして本気になった風間の起死回生のイカサマが今回も炸裂。
手書きのスゴロクというのが今回への伏線だったのか、
後付で利用しただけかはわかりませんがw
最後のサイコロは運だけど、そこを引き寄せるのはさすがですね。
おいしい所を持ってくあたり主人公ですわ。

ただ、おいしいという点で今回のラストをボケで畳み掛けた
遅れてきた人達はコメディ的にはMVPかもしれないw

20140111_04.jpg

タマちゃんとか強キャラなのに扱いがどんどん軽くなってくねw
あと子王は部員なのに置いてかれた扱いなんだけど、
普通にこっち側に馴染んでいてそれでいいのか^^;

この後帰るんだよぉを連発した風間が少し可愛く見えましたw

というわけで後日談的なものも含めて長編?が完結したっぽいかな。
ゲームしてるのも面白いけど、
なんだかんだ日常でのボケとツッコミも面白いですね。
本当変な学校w

さて、この後の展開は予想しても全く無駄というか、予想なんてできませんw
ただ待ちたいと思いますw

ディーふらぐ! 8 (MFコミックス アライブシリーズ)ディーふらぐ! 8 (MFコミックス アライブシリーズ)
(2013/12/21)
春野 友矢

商品詳細を見る

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:コミック

2014.01.11 Sat. 23:12 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 「新約 とある魔術の禁書目録」9巻感想 ※ネタばれ有
「ハナヤマタ」4巻感想 ※ネタばれ有 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/1064-d6893448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
