 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「週刊少年ジャンプ」2014年11号感想 ※ネタばれ有 

月曜は「週刊少年ジャンプ」の発売日。

20140210_01.jpg

表紙は新連載「イリーガル・レア」。
「ぬらりひょんの孫」の作者の椎橋寛が本誌復活ってことで
期待度は高いですね。

1回目としての掴みは十分だと思うので、
長期連載に耐えられるストーリー展開になって欲しいところです。

さてさて今週のジャンプはバレンタイン間近ってことで企画モノもありました。
とりあえず個人的にニセコイのポスターはグッときましたねぇ。

20140210_02.jpg

各ヒロインらしいチョコをそれぞれ差し出してる絵ですが、
とりあえずマリーの隠しても隠しきれないでかさは笑いましたw

食戟のソーマからは苺の香りのするイラストカードもありましたが、
これまたかなり強い香りで、こすってからしばらく甘い匂いが
ジャンプから漂うことになりましたw

でもって「ニセコイ」はこれだけにとどまらず、
センターカラーで第2回人気投票の結果が発表。

20140210_03.jpg

なにやら組織票というか熱狂的ファンの投票の気配ですが、
マリーが2位なのは素直におめでたい。
「ニセコイ」の中ではマリーが一番好きなので嬉しいです。
ついでに本編でももっとメインに食い込む活躍を沢山みたいところ。

ですが、今回のお話は前回からの続きで春の恋の行方について。

20140210_04.jpg

楽がどうごまかそうが、さすがの春もここまで状況がわかっている中で
自分の気持ちをごまかすことはしませんでしたね
楽とワイワイ騒ぐのもいいけど、素直になった春もカワイイものです^^

姉の気持ちも楽の気持ちも知っているってことで、
諦めかけたこの恋だけど、はてさて本当に諦めることができるのか。

春を起点とした転機があると面白いかと思います。
次回から注目です。

「食戟のソーマ」は今週もおいしそうな料理が登場。

20140210_05.jpg

選抜でその実力をついに日の下の見せることとなる田所ちゃん。
アンコウ鍋のカレー味って感じでしょうか。
こういう庶民的な料理ほど味が想像しやすくていいですわ。

並み居る強豪を押しのけて予選突破を果たした田所ちゃん。
なんだかんだで極星寮組がその実力を万全に発揮してますね。

次回、ついに(笑)創真が登場。
楽しみです。

というわけで今週も面白かったジャンプ。
「ニセコイ」がアニメ開始にまかせて目立ってる印象ですが、
今週から続く新連載陣の活躍からも目が離せません。
終わりそうなのも何本かある中、
まさにジャンプ内の生き残り合戦は熾烈を極めてるといえそう。
優良作品の登場に期待してます。

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:ジャンプ

2014.02.10 Mon. 21:44 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 「週刊少年ジャンプ」2014年12号感想 ※ネタばれ有
「月刊少年マガジン」2014年3月号感想 ※ネタばれ有 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/1071-b93d74d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
