スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「週刊少年ジャンプ」2014年12号感想 ※ネタばれ有 

月曜は「週刊少年ジャンプ」の発売日。

20140217_01.jpg

表紙は新連載の「i・少女」。
表紙を見るに、主人公とヒロインだけじゃなくて
色々な登場キャラが悪魔のアプリを使って~みたいな感じでしょうか。
この設定で連載となったときにどう見せてくれるかってあたりポイントかな。
楽しみにしてます。

「ニセコイ」は春が色々な思惑をもって動きだしました。

20140217_02.jpg

自分の気持ちを諦めるためってのもあるみたいだけど、
案の定全く思い通りにいかないあたり王道展開ですね。

楽と好みが合うという点で、
素直に楽しめた時の自然体な春が結構好きなのですが、
この子の性格的にそれをずっと続けられないのがもったいない。

実は楽が一番自然体で接することができるのは春かもしれないんですけどね^^

個人的にはシリアスな意味での恋愛関係の変化を見たいですが、
しばらくは春が自分の気持ちを持て余す展開が続くのかな。

風ちゃんは別として、るりちゃんあたりはすぐに気持ちに気づきそうだし、
当事者以外が絡んでくるなんて展開もあるかも。
楽しみにしてます。

「食戟のソーマ」は久しぶりに出番がきた創真。

20140217_03.jpg

葉山アキラがフィッシュヘッドカレーでトップとなる94点を叩きだし、
その後に満を持しての登場ってあたりが主人公らしさですね。

にしても、これまでそこまで強調されなかった香りを
ここにきてようやくメインとしてきたのが意外ながらも食欲を刺激する演出。
やっぱカレーは香りあってこそですね。

一口にカレーといってもスパイスにより千変万化となるわけで、
葉山アキラのも創真のも実物を体感してみたいですわ。


というわけで今週も面白かったジャンプ。
新連載が始まる中、今週は2作品が最終回を迎えました。
最近のジャンプ作品は長く続かず、
続いているのももうひと伸びしないといった印象。
来週は今回の新連載の中で個人的には一番期待度が高い
天野洋一×成田良悟のタッグによる作品が登場。
果たしてどんな内容なのか、注目してます。

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:ジャンプ

2014.02.17 Mon. 22:14 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 「週刊少年ジャンプ」2014年13号感想 ※ネタばれ有
「週刊少年ジャンプ」2014年11号感想 ※ネタばれ有 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/1072-e7c36809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。