 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

漫画三昧 

こんな日が時々あります、漫画読んで一日が終わる日。

まずは日本一おもしろい少年誌、「月刊少年マガジン」。

ついにアライブが完結。
巻頭カラーで最終話が掲載。

20100207_01.jpg

7年連載したんだなぁ。
掲載当初から雑誌で読みつつコミックも買って、かなり好きだった。
こうして完結すると感慨深いものがある。

アライブは雑誌もコミック表紙も、カラーがとても好き。
連載当初よりも絵のクオリティが確実にアップしていて、
今コミック1巻を見ると、これが7年という月日か・・・って気になるw

たしかアニメ化が決定しているんだけど、最後まできっちり描くのだろうか?
正直不安が大きいけど、良い作品になって欲しい。


んで、ここからは舞台がネットカフェ。

ジャンプスクエアは立ち読みできる場所が少ないので、
こういう機会にチェック。

目的は「迷い猫オーバーラン!」第2話。

20100207_02.jpg

話はまぁ、普通におもしろいかなってくらいなんだけど、
目当ては矢吹健太郎の絵ってことで。
原作小説があって、アニメ化も決定しているみたいなのでそれなりには面白くなるのかな?
梅ノ森が中々いいキャラ。

クレイモアはコミック派なので、見ないように見ないように。。

「家庭教師ヒットマンREBORN!」は読んでないところの補完を。

20100207_03.jpg

チョイスの終盤からジャンプで読み始めたので、ようやく追いついた。
キャラが増えすぎて、作者も描くのが大変そうだ。
最近はちょっとゴチャゴチャしすぎなので、なんとか収拾できるといいなぁ。

そして一応今回の本命「神のみぞ知るセカイ」。

20100207_04.jpg

ちょっとした評判だけ聞いていたので、どんなものかと。。
・・・まさか、こんなにお馬鹿漫画だったとはw

簡単に言うと、恋愛ゲームの攻略の達人が悪魔との契約により、
現実の女の子を惚れさせることで、心のスキマに取り付いた
憑き物を払うことになる話。

まさに少年サンデークオリティ。
おもしろいんだかおもしろくないんだか微妙なんだけど、
受け入れる体勢が出来ていれば、結構楽しめる内容。
個人的には好きな部類かな、買わないけど。

とまぁ、、こんな一日。
ふぅ・・・漫画読むのも中々疲れるわい(´・ω・`)

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:コミック

2010.02.07 Sun. 16:18 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 電撃文庫祭り
【映画】「涼宮ハルヒの消失」感想 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/108-330d3dc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
