 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

3月を戦うために 

さて、3月は萌えパチ、萌えスロのラッシュですね(唐突

1番の注目は多くの店では3/1導入開始となる
パチスロ「エヴァンゲリオン~魂の軌跡~」でしょう。

確実に打つと思うけど、あまりに有名なのでここではスルー。

取り上げるのは「CR舞-Hime」「ぱちんこCRサクラ大戦2」「CR一騎当千」の3つ。
ネタもないなのでせっかくなのでパチンコの同士で比較してみよう。

スペックは以下の通り。
各所から寄せ集め情報なので正確性については責任を持ちませんので悪しからず。

<舞-Hime F>(西陣)
大当たり確率   1/346.8(確変時1/44.3)
賞球        3&10&13
出玉平均      1300個
確変率       100%/78回転
時短       なし
ボーダー(回/回転) 16.8(等価)

<サクラ大戦2 MV>(サミー)
大当たり確率   1/358.1(確変時1/35.8)
賞球        3&13&15
出玉平均     1470個(290/580/880/1170/1560)
確変率       70%/次回まで
時短        100回転
ボーダー(回/回転) 16.9(等価)

<一騎当千 覇>(高尾)
大当たり確率   1/399.1(確変時1/39.9)
賞球        3&4&10&15
出玉平均     1400個(330/600/870/1290/1360)
確変率       80%次回まで
時短        60回転
ボーダー(回/回転) 18.3(等価)

ST機、ミドルスペック、バトルスペックと、、、比較していいかわからんねw

単純にボーダーで判断すると、一騎当千が辛いのがわかる。
バトルスペックというのもあるし、出玉の少ない一騎当千ボーナスが
電チュー入賞でも26%を占める。
さらに、ヘソでは突確が36%って・・・これは厳しい。
初当たり時の出玉あり期待値を結構下げてるんじゃないかな。
蛇足だと、メーカーが高尾って時点で期待してもな~って気分になるのは偏見か。

んで、サクラ大戦2と舞-Himeは接戦。

サクラ大戦2は連荘期待度が70%と中々に高い。
さらに電チュー入賞時は突確なしで必ず出玉有なので、
初当たり時の出玉期待値は3つの中ではトップ。
ただ、出玉の少ない当たりに偏る心配があるのがネック。
ここは運次第としか言いようがないか。
出玉が少なくても確変が続くと考えれば突確よりマシなはず。

舞-HimeはST機なので、常に運との戦い。
一応蓮チャン率は83%らしいので、3つの中ではトップクラス。
CRウイングマンの初当たりを軽くして、蓮チャン率を下げたイメージか?
CRウイングマンは好きだったので、個人的には一番期待している。

というわけで、勝負できるかどうかはともかく、
この3つの中で期待できると思われるスペックを持った機種は、

1位 サクラ大戦2
2位 舞-Hime
3位 一騎当千

と、独断と偏見から結果を出してみた。

演出面やゲーム性という点でも、一番頑張っているのはサクラ大戦2でしょう。
その次が一騎当千で、最後に舞-Hime。

舞-Himeはパッと見た限り、絵の流用や、しょっぱそうなバトル演出といった印象。
一騎当千は絵的な意味でいろいろ期待もできるので、やる気はわく分楽しそう。

私のようにオタク趣味でパチンコを打つ人は少ないから、
実際にはもっと厳しい評価になるとは思うかな。

パチスロ業界ではエヴァンゲリオンに注目が集まる中、
3月の私は、ピンク色のオーラを発して萌えパチに駆け込みたいと思います。
まぁエヴァも打つだろうけどw

実践して、思うところがあればまた感想など。。

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:パチンコ

2010.02.26 Fri. 23:27 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 「ケロロ軍曹」20巻感想 ※ネタばれ有り
「君に届け」5巻感想 ※ネタばれ有り »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/128-06e588f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
