スポンサーサイト 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

2009年のヒット商品で思い浮かぶのは・・・ 

月曜は週刊少年ジャンプの発売日!

特におもしろいのはなかったな(´・ω・`)
まぁユニ見れればそれでいいわ。


今年ももう2ヶ月なんてタイトルを昨日書いたけど、
「日経トレンディが選ぶ2009年のヒット商品」、1位はプリウス&インサイトとのこと。

自動車メーカーは国内も海外も非常に危機的な状況であり、
現在開催中のモーターショーも出展メーカーが昨年の半数らしい。
そんな中1位に輝くとはたいしたものですわ。
ペーパーの私でもこの名前は覚えていたくらいw
エコカー減税とか風潮もあったんだろうけど、今年は車関連は何かと話題となる1年でした。

3位の「ドラゴンクエストⅨ」は、DS持ってる人はほぼドラクエⅨだったというくらい見かけたなぁ。
すれ違い通信に見られる地域格差が社会問題になりました(違

10位以内で注目したいのは8位の「ポメラ」
私はこの記事を見て知ったくらいだったし、値段を見てしまうと買う気にはなれない。
これならばもう少しお金を出してミニPCを買った方がいいのでは?と思うものの、
キーボードで打ち込めるお手軽メモというのは中々魅力的ではないかと思う。
2秒で起動というウリを活かしつつ、
スケジュール管理機能がプラスされて1万5千円以下だったら買いたい。
ただし、セキュリティに厳しい昨今。
オフィスに持ち込めなければ意味がないというのが難点。
各メーカー様には期待しています(≧▽≦)


30位までランキングされているものの、ほとんど知らないのが軽くショックだった。
忙しい1年だったというのもあるけど、やや置いてきぼり感が。
もう少しアンテナ広げないと・・・ね。

ちなみにアンテナが狭いと、「ラブプラス」が一番じゃね?とか思っちゃうんだぜ。

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:雑記

2009.11.02 Mon. 23:10 -edit- Trackback 0 / Comment 4

△page top

« 大つけ麺博第2陣に行ったよ ノシ
2009年も残り2ヶ月となりました・・・ »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

ドラクエ9いまだにやってる。超遊べるよ。もう幾ら分遊んだかわからん。

URL | 海長とオビ湾 #-

2009.11.03 03:22 * 編集 *

長いねぇ。
持ってないからどのあたりに需要があるのかわからないけど、
やっぱりすれ違い通信がメインなのかな。
クリアしてからも遊べるとかあると、「お値段以上」の価値が出てくるね。

URL | むらちゃん #-

2009.11.03 10:40 * 編集 *

クリアは遠い記憶。
昔の装備集めたり、週末追加されるクエストをこなしたり、激レアアイテムがいっぱいあったり、まだデカイ塔がいけない状態のままのこってたり。
間違いなくこれまでで一番長くやってる。
ストーリーは、ほんと、今の時代のRPGって感じで無味乾燥無難、悪い意味で大衆的。でも時代に合った遊び方ができている気がする。

URL | 海長とオビ湾 #-

2009.11.03 13:17 * 編集 *

なるほど・・といっても実際やらないとイメージが難しいか。
ゲーム業界も伸び悩みな時代にドラクエⅨのように、
王道でありながら新たな道を開拓できるってのは頼もしい限り。

URL | むらちゃん #-

2009.11.03 19:13 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/17-39bfbcb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
