スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「君に届け」9巻感想 ※ネタばれ有 

「君に届け」9巻、、、7回読みました(´・ω・`)

20100415_01.jpg



8巻では風早が爽子の元へ走り出したところまで。

そんな爽子は健人から風早には好きな子がいると聞いてしまい、
告白前に失恋気分。

健人は叶わない恋は諦めて新しい恋を探す人なのか?
その感覚で爽子を励まそうとして裏目った形に、、、だがここは責められていい場面。
余計なことを。。

タイミング悪く風早登場で、泣いてる爽子を見て健人と修羅場っぽいことに。
さらには通りかかった知り合いに現場を目撃。
色々とややこしくなりそうだと思ったら・・・・

20100415_02.jpg

言っちゃった( ゚Д゚)
ちょっと違うけど、ある意味売り言葉に買い言葉的告白。
私的にはあちゃ~って感じ。
風早は短気すぎw

だが爽子はここまで言われても、好きをただの好意と思う始末。
風早の念押しも通じず、お互いの好きが意味違いだという結論に。。

いやいや、、、、さすがに言葉でここまで言っていてすれ違うとはね。
状況が悪かったのもあるけど、決定打が足りなかったのか。

20100415_03.jpg

落ち込む爽子にちづが一喝。

20100415_04.jpg

さらには、まさかのくるみの一喝。

結局自分から風早には何も伝えていないのに、
勝手に落ち込んで、勝手に自分を貶める爽子に見かねた親友&ライバル。
本当爽子は友人に恵まれているよ。
だが、その友人こそ爽子が自分で手に入れたのだということを、ここで思い出して欲しい。

そんな友人たちも裏では色々あるようで。
舞台を整えようとがんばってたあやねが怒るのも無理ない。
だが健人は状況がわかっても空気読めなかったw

20100415_05.jpg

とりあえず健人に一発入れたさすがのくるみ。
彼女の気持ちはまだまだわからないとこがあるかな。
行動だけ見れば爽子を告白するように押しているように見えなくもないけど、
言葉を捉えると、自分の感情のままに動いてるだけって気もする。

どちらにしろ、くるみはいい女。

20100415_06.jpg

ようやく色々な人の想いを知り見守る立ち位置となった健人にも後押しされ、
爽子が吹っ切れた。

20100415_07.jpg

教室にいる風早の元へ走る爽子。
8巻とは状況が反対になったね。

「届け」という願いと共に教室に辿り着く爽子。

・・・ここで9巻終了、、またかw

もう爽子の気持ちにシンクロするかのように、
私の感情もラストでピークに達してた気がする。

届け、届け・・というシーンは、
作者が君に届けの作品の当初から構想してたシーンに違いないと勝手に想像したり。
それくらいにここまでの話の流れは完成度が高い。

ちづが爽子に喝を入れたシーンあたりから、若干涙腺緩んでましたw
脳内ではアニメの声で、ちづやくるみ、爽子の声を再生した気になって楽しんでみて、
私の中ではメーターはとっくに振り切れてるのでは、、とか思うくらい大盛り上がり。

10巻が出ていてよかったよ。。
この気持ちで止められていたら発狂するところだわ。

というわけで、10巻の感想はもう3回読んだら書きます。

君に届け 9 (マーガレットコミックス)君に届け 9 (マーガレットコミックス)
(2009/09/11)
椎名 軽穂

商品詳細を見る

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:コミック

2010.04.15 Thu. 22:08 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 「絶対可憐チルドレン」21巻感想 ※ネタばれ有
「とらドラ・スピンオフ」3巻感想 ※ネタばれ有 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/173-8d96b6bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。