 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「咲-saki-」7巻感想 ※ネタばれ有 

本日は「咲-saki-」7巻と「夜桜カルテット」8巻を購入。

20100424_01.jpg

「咲」を読み終わったのでとりあえずこちらの感想を。

表紙は池田。
なぜかここで池田。

今巻は県予選団体戦決勝の決着と、その後の4校合同合宿を収録。
巻末には鶴賀のおまけ話もあったね。

決勝まではアニメと同じ展開だけど、その後からは微妙に違ってきてるかな?
大筋の流れは一緒だけど。
個人戦は飛ばされてたので、気になる人はアニメを見るといいね。

団体戦決勝は咲が衣から大明槓からの嶺上開花の数え役満で逆転勝利。
アニメでは最高に燃える展開だっただけに、
思い出して興奮したわ~。。

それにしても最初がこうで、、

20100424_02.jpg

そこからこうですよ。。

20100424_03.jpg

逆転狙うなら清一狙いでドラ乗せたいって思うかもだけど、
鳴きなしでここまでの配牌ってのが化け物じみてる。

そして3連続カンからの数え役満。

うは~、やってみたい。
とりあえず「もいっこカン」って言ってみたい。
咲Portableじゃなくて、現実でねw

ここが今巻での最高潮の燃えるポイントだとすれば、
その直後のコレは最高に爆笑ポイント。

20100424_04.jpg

( ゚Д゚)←こんな感じだよ、池田ァ!
本当すごいキャラクターが生まれたものだw

実際は泣き顔を隠すためだったけど、その発想が常人には無理。


さて、全国からも代表が選出されているようだけど、
明らかに化け物っていうか、おかしい人が沢山ですね。

コレとか魔法使いそうだし、

20100424_06.jpg

こっちはMP吸い取られそうだ。

20100424_07.jpg

はてさて、全国ではどんな戦いが繰り広げられるか。
楽しみです。

合宿は因縁の対決から、頂上決戦的な感じなど色々。

個人的には眼鏡対決が好き。
ていうか、咲の世界の眼鏡キャラは私的にポイントが高いですよ。。

そんな中、お子様中学生参戦。

20100424_08.jpg

真打登場!
俺達の戦いは始まったばかりだって感じで、伏線回収できるんでしょうかw
中学生出しちゃって。

ヤングガンガンでの連載も不定期な感じと聞いてるし、
期待したいだけに不安も大きいこの作品。

せめて安定した連載を願ってます。
次巻はいつになるのでしょうね。。

とにかく、咲を応援しています。。


咲 -Saki- 7 (ヤングガンガンコミックス)咲 -Saki- 7 (ヤングガンガンコミックス)
(2010/04/24)
小林 立

商品詳細を見る

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:コミック

2010.04.25 Sun. 00:02 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 「夜桜四重奏」8巻感想 ※ネタばれ有
「世界樹の迷宮Ⅲ」プレイ日記~その2-怖気づいた戦士-~ »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/182-2fbcb1c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
