スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「もっと!陰からマモル!」2巻感想 ※ネタばれ有 

「もっと!陰からマモル!」2巻読了~。

20100427_01.jpg

私の中ではトップレベルに楽しみにしてるシリーズ。

今巻はサブタイトル「ラブストーリーは突然に」ってことで、
しかも表紙がまりもとくれば期待も高まるというもの。

さて、内容は毎度おなじみのベタな勘違いストーリーw

でも今回は恋話にしてはめずらしく、
マモルが最初に勘違いをするというパターン。

さらには周りの女の子をほとんど巻き込まないで、
マモルとまりもの差し向かいってのもめずらしい。(桜子もいたけどw)

お互いが凄腕の忍者なだけに、お互いの力を信じあっているってのも
まりもは他の女の子とは若干違った立ち位置になりそう。

20100427_02.jpg

それにしてもまりもも忍者らしいのか、素なのか、
かなりのマイペースな女の子だね。

亀虫玉を弟で実験するとか、マモルが自分以外にも嫌われても些細な問題として流すとか、
ホタルや山芽もだけど、忍ってのはみんなこうかw

そしてまさかの桜子撃破には正直驚き。
マモル&ぶる丸では勝てないだろうな。。

オチをしては、毎回のごとくマモルが酷い奴っぷりを見せてくれたけどw
今回の件で、まりもがマモルを意識したりするんだろうな(ニヤニヤ


今巻は「ホタルのゆうな体験記」という、
ホタルとゆうなの魂が入れ替わる話も収録。

毎度だが、オチは見えたw

マモルの嫁候補としては最有力っぽいホタルだけど、
まずは敵を潰すという発想が残念な子。

だけど個人的には一番好きなキャラかなぁ。

こっちの話ではマモルは一転カッコイイ男に。
これはホタルも惚れ直す。

20100427_03.jpg

まりもの嫉妬っぽい態度もニヤけポイント( ゚∀゚ )


そんなわけで、今巻も満足な出来でした。。
先の展開とか気にせず、好きな気分で楽しめるのがいいわ。

こういう作品というのも貴重です。。

次巻も楽しみにしてます。

もっと!陰からマモル!2 ラブストーリーは突然に (MF文庫J)もっと!陰からマモル!2 ラブストーリーは突然に (MF文庫J)
(2010/04/21)
阿智太郎

商品詳細を見る

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:ラノベ

2010.04.27 Tue. 20:27 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 俺と同じくらい強いやつに会いに行く
「週刊少年ジャンプ」21、22合併号感想 ※ネタばれ有 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/185-b086147b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。