 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「週刊少年ジャンプ」23号感想 ※ネタばれ有 

月曜は週刊少年ジャンプの発売日。
2週間ぶり。

20100510_01.jpg

表紙はナルト。

今週号でおもしろかったのは「バクマン。」と「リボーン」。

バクマンはやはり主役2人が楽しんで漫画描いてるのとおもしろさが増す。

今週はついに新しい漫画の描き始め。
次々とアイデアを出しつつ、漫画のネタのために実際に現実で行動してみるアグレッシブさ。

高木が次々とアイデアを出して、例えばこうだ~っと展開させていくと
おお~っと引き込まれるね。

20100510_02.jpg

久々の自信満々な2人。
実際この話はおもしろそうなので、劇中漫画になってしまうのでやや惜しいくらい。
この作品でどこまで勝負できるかが楽しみです。

「リボーン」はツナ護衛のためシモンファミリーが沢田家入り。

20100510_03.jpg

交代制で警護につくらしいけど、やはり楽しみなのはしとぴっちゃんの登場。
今回はいなかったけど、実際に番が回ってきたらと思うとどうなることか。

とりあえず今回は眼鏡でイケメンバカの青葉紅葉。
わざわざリョウヘイの家に置手紙してくるとか、地味だw

まぁそれとして、シモンファミリーはやはり強キャラの雰囲気。
今はどちらかといえばじゃれ合いムードだけど、
継承式に向けて敵となるのか味方となるのか。

ファミリー同士は味方関係なので、継承式でなにかしらイベントバトル的なものがあるかな?
もしくは外敵と戦うための共同戦線か。
まだまだどういう展開かわからないけど、もう少しは日常イベントを楽しみたいかな~。


そして今週号ではリリエンタールが最終回。
独特の絵と世界観で、絵本感覚で楽しめる良作だったのではないでしょうか。
次回作に期待してます。

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:ジャンプ

2010.05.10 Mon. 23:13 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 「空色パンデミック」1巻感想 ※ネタばれ有
「ソウルガジェット ラディアント」8巻感想 ※ネタばれ有 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/196-73fa432c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
