 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「碇シンジ育成計画」10巻、「ISUCA-イスカ-」1巻感想 ※ネタばれ有 

「碇シンジ育成計画」10巻と「ISUCA」1巻購入~。

20100521_01.jpg

高橋脩2巻同時刊行とか並べて置いてあったんで思わず購入。
まんまと釣られた形。

20100521_02.jpg

碇シンジ育成計画はこの10巻で連載5周年を向かえたそうで。
巻数も2桁に、おめでとうございます。

そんな学園エヴァは今巻も絶好調。
シンジはラッキースケベのほかにも女装という新特技を獲得。
女性キャラにもサービスするようになりました(違

とりあえずシンジのおかげで色々満足だが、
なんといっても無印のエヴァでは見られない綾波が見られるってのが楽しいわけで。

20100521_03.jpg

綾波の伺うような上目遣いがたまらんね。
結構多いシーンなんだけど見飽きない。
布団から半分顔出すとか、狙ってるだろってシーンもまんまとはまってます。

そして今巻は風呂がっ!
風呂は大勢で入るものだね、そしてタオルは体拭くときだけあればいいよね、うんうん(`・ω・´)
サービスしすぎでここには掲載できません。。

んで今巻の締めは文化祭でバンド。

20100521_06.jpg

学園モノって感じだね。
近年アニメや漫画やらはバンドが流行りな感じなので、
そういう目新しさはないものの王道だね。

20100521_04.jpg

女性陣に負けじと、今巻ではゲンドウが結構登場してたような。
だが相変わらずw
巻末のおまけ4コマでも酷い扱いだったし。。

そんなシンジとゲンドウのおかげで学園エヴァは見所満載です。
ますますの活躍に期待したい( ゚∀゚ )


さて、「ISUCA」。

内容を知らずに購入だったけど、普通に読めるといった内容。
特殊な能力を持った主人公と、霊能者の一族で妖魔封じをしているヒロインの
アクションラブコメ?といった感じ。

見所はツンデレヒロインと、
学園エヴァより一段高い露出の多さ・・かな。
アクションシーンはもう少し頑張ってというレベル。
絵は今更言うまでもなく好みなので、もう余裕です(≧∇≦)b(意味不明

20100521_07.jpg

エヴァは原作という下地があるなかで出来上がったキャラを動かしていたけど、
イスカはオリジナルなので純粋に高橋脩キャラとして見るのは私は初めて。
今の時代ではテンプレ的なものにはまってしまうかとも思うけど、
絵と組み合わせて見れば結構魅力的なのではないかな?

1巻では姉妹対決から主人公の能力の秘密まで暴かれたりと展開が早い気がする。

20100521_08.jpg

素直クールっぽい妹(巨乳)はそれほど好みでなかったので、
私はツンデレ姉(貧乳)を応援していこう。
ネコはマスコットだし。

1巻全体で見ると、ボチボチアクションやるけどメインは主人公とヒロインが絆を深める~みたいな流れ。
2巻以降はどうなるのかな?
今はそれなり~というのが、これからおもしろいっと感じられるようになることに期待してます。



新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジ育成計画 (10) (角川コミックス・エース 148-10)新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジ育成計画 (10) (角川コミックス・エース 148-10)
(2010/05/26)
高橋 脩

商品詳細を見る


ISUCA (1) (角川コミックス・エース 148-11)ISUCA (1) (角川コミックス・エース 148-11)
(2010/05/26)
高橋 脩

商品詳細を見る

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:コミック

2010.05.21 Fri. 23:48 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 「最終進化的少年アライブ」最終21巻感想 ※ネタばれ有
「魔法先生ネギま!」30巻感想 ※ネタばれ有 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/205-9f7222c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
