 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「生徒会の八方」感想 ※ネタばれ有 

「生徒会の八方」読了~。

20100620_01.jpg

表紙は深夏。
大きくはだけた背中に、龍でも背負ってるのではないかと疑う業の者(違

八方が八方塞りかと思ってたけど、八方美人的な内容なのか。
ハーレム目指して、今巻では杉崎なりの回答も描かれているので。

まぁそんなハーレム問答はさておきw

今巻で注目したいのは、深夏&知弦の2名。

知弦は確実に杉崎への男女としての好意を抱いてるっぽい感触はあったけど、
いよいよ知弦がはっきり認める形で描かれたと思っていいかなぁ。。

20100620_02.jpg

「本音の生徒会」でどツボにはまっていく知弦にニヤニヤしてしまった。
「戻る生徒会」でも知弦の本音がちらっと描かれてるのもポイント。

そして深夏。

もうこっちは確定だねっ。。

20100620_03.jpg

さっぱりした性格のキャラで、
杉崎への好意は見えていたものの友人としてってのが強いぽかっただけに、
ある意味私的には急展開。

っていうか、真冬以外はもう目に見えた進展はないと思っていたわ。
真冬を進展といってよかったか未だに謎だけどw

そんなニヤニヤ展開もありつつ、
今巻は結構笑える話も多くて満足度が高かったかな。

ネタ的には真冬ゲームネタがマニアックで好き。
だが同じゲームネタでも深夜のシリアルコード探しはドン引きだったw
主人公としてそりゃないわww

卒業式へ向けての話としてもやや進展しつつあるものの、
幕間な描かれ方なのでもう少し引っ張るかな?
とはいえそろそろ10巻という区切りが見えてきているので、
延ばしてもそこにひとつの終着点を持ってくるというのが考えやすい。

楽しんでいるのは日常の短編のほうではあるものの、
着々と進展していく人間関係が節目を迎えるにあたってどうなるかという点も
注目して続刊を楽しみにしています。


生徒会の八方  碧陽学園生徒会議事録8 (富士見ファンタジア文庫)生徒会の八方 碧陽学園生徒会議事録8 (富士見ファンタジア文庫)
(2010/06/19)
葵 せきな

商品詳細を見る

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:ラノベ

2010.06.20 Sun. 19:20 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 「週刊少年ジャンプ」29号感想 ※ネタばれ有
購入したけど今日はストック »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/232-874cf632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
