 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「とある科学の超電磁砲」5巻感想 ※ネタばれ有 

「とある科学の超電磁砲」5巻読了~。

20100626_01.jpg

私は限定版を購入。
表紙は"アイテム"の面々!!

限定版と通常版で表紙が違っていたようだけど、好みでこちら。
通常版も捨てがたかった。

本編ではついに美琴が一方通行とバトルへ。

御坂妹が殺されたことで冷静さを欠いていたとはいえ、
美琴の力技を動くことなくあしらう一方通行はさすがの学園都市一位。

20100626_02.jpg

妹達の制止で一方通行側からの攻撃は一切なかったものの、
あのままレールガンが美琴自身へ反射されてたらどうなっていたか想像するだに恐ろしい。

レベル6シフト計画の当事者に対して自身の思惑が介在する余地がないことを
思い知らされた美琴はまさに力技で研究施設を潰して回ることに。
いよいよ原作との交差点も近くなってきた感がある。

美琴の工作も比較的順調だったけど、
ここでついに登場「アイテム」!!

まさか外伝のほうでアイテムの活躍が見られるとは思ってなかっただけに大興奮ですわ(≧▽≦)

「アイテム」は暗部の仕事を請け負ってきているだけに場慣れしている。

基本能力メインでないフレンダでも、トラップとブラフで美琴をかなり追い詰めるし。
自力の差を他の物で補って追い込む展開は大好き、ここでは敵だけどw

だけどそこはさすがのレベル5美琴。
意外と体術でもがんばれるかもしれない。
とはいえほぼ力押しでフレンダを撃破。
つーかフレンダはここまで強かったか、、そう考えると原作では色々もったいない。

そして!真打登場!!
我らが麦野沈利!!!

20100626_03.jpg

うは、ゾクゾクするw

まぁ序盤はまだまだ通常モード。
滝壷のAIMストーカーとの連携で障害物関係なしのぶっ放し攻撃は単純ながら効果絶大。
改めてアイテムの能力の相性は素晴らしい。

なのに相手が学園都市第三位と気づいた途端、麦野の悪い癖でちゃったw

自分の力を誇示するために美琴とタイマン勝負を挑むとか。
しかも一撃喰らってブチ切れモードw

20100626_04.jpg

まさに期待通り!!
弱点は対策をとかいってるけど、もう完全に力押しだよねww

麦野は笑いながら砲台化して歩いてるときが一番強いよ、そして怖いよ。

結局のところ勝負は痛み分けみたいな形で決着つかずかな?
ていうか、中途半端になって麦野にターゲットにされなくて本当よかったよ、美琴。

麦野のことは浜面に任せて安心してください( ゚∀゚ )

5巻は外伝としてもおもしろかったけど、
原作を読んでいる人にとっては百倍おもしろい巻になっていると思う。

アニメ2期があるみたいだし、このあたりをやってくれるなら楽しみすぎる。
超期待してます。

とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 5 (電撃コミックス)とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 5 (電撃コミックス)
(2010/06/26)
鎌池 和馬

商品詳細を見る

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:コミック

2010.06.26 Sat. 19:24 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 「週刊少年ジャンプ」30号感想 ※ネタばれ有
消されるな、この想い »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/237-8a46dea3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
