 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「うぽって!!」1巻感想 ※ネタばれ有 

「うぽって!!」1巻読了~。

20100701_01.jpg

裏表紙で「ふんこ」って名前に釣られて買ってみました。

20100701_02.jpg

買ってびっくり、銃の擬人化漫画で内容も銃のオンパレード。
これぞ衝動買いの罠。

舞台となる青錆学園には、銃(擬人化)が集まって日々演習を行ってるぜってな感じかな。
初等部から高等部までを弾薬のカテゴリで分けているとか中々面白い。

ヒロインのふんこはFNCというアサルトライフルらしい。
中等部所属。

20100701_03.jpg

ベルギー産。銃的にヒロインっぽいかどうかはわからんです。
他にも同級生に「M16A4」「SG550」「L85A1」てのもいるね。
1つもわからないw

まぁ、アサルトライフルがそういう名前の銃だと思っていたくらいなので、
この辺は勘弁してください。

とりあえずスイスが凄いことはわかったw

20100701_04.jpg

本作で最も銃として活躍してるのは「SG550」。
学校でサバイバルゲームとか出来たら面白いだろうなぁ。。
スナイパーって響きはとりあえずカッコイイ。

んで最後まで読んでみると、
銃のうんちく3割り、学園を舞台にした話7割といった感じかな?

詳しくない人にとっては隠語で会話をしてる感覚だけど、
詳しい人にとっては頷くポイントが結構あるのではないかと。。

正直知らない人にとっては敷居が高い作品。
それでもさすがの天王寺キツネってことで、読める内容になってます。
そのあたりはうまいですね。

次巻も出たら買ってしまうかも。
楽しみにしてます。

うぽって!! (1) (角川コミックス・エース・エクストラ)うぽって!! (1) (角川コミックス・エース・エクストラ)
(2010/07/04)
天王寺 キツネ

商品詳細を見る

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:コミック

2010.07.01 Thu. 23:05 -edit- Trackback 0 / Comment 4

△page top

« 「鬼灯さん家のアネキ」1巻感想 ※ネタばれ有
6月最後の買い物だったのに・・・ »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

なんか最近、軍事モノを美少女キャラ化する文化が流行り始めてるらしいんだよ。

URL | オビ湾 #-

2010.07.03 16:48 * 編集 *

そんな風潮がw

兵器系は見た目がカッコよければ内容を気にしない人間なんで、
知識はさっぱりなんだよね。
擬人化とかその辺のコンセプトは掴めないけど、
まぁ楽しみ方は色々あるってものですわ。

URL | むらちゃん #-

2010.07.03 20:22 * 編集 *

はじめまして、何回かサバゲにいった程度の軍オタですw
銃のことなら、こちらのHPがお勧めです

ttp://mgdb.himitsukichi.com/pukiwiki/

確かに別分野の萌え関連は多いけど、雨後のタケノコを感じさせる方々が多く、絵も話も…と思わせる内容が多い中(例えば、萌え萌え銃器事典、ライフルの項では構えて描いている人は一人しかいなかったような…)、
天王寺キツネ氏は、経験と趣味による知識でしっかり描けていると思いました(黒ストではしたない技、とか感動! あんたは神か!!)。つまり、面白いということですw

URL | 黒鉄 #-

2010.07.04 09:29 * 編集 *

>黒金さん

はじめまして~。
紹介いただいたHPは凄いですね。
「うぽって!!」も早速載っているし、
私みたいに銃に対して漠然と捉えている人にとっては、
こういう目に付くとこから紹介されてるってのは興味を惹かれそうです。
漫画、映画などで銃を見かけたら活用させて貰いたいと思います。

「うぽって!!」も、銃に詳しい方からみてもよく描かれているということで、
まさに作者の仕事と趣味がかち合ってるわけですねw
素人ながら読んでいて、銃に対する愛を感じましたしね。。
擬人化ながらも、銃を描くというコンセプトがきちんとしてる良作だと思います。

URL | むらちゃん #-

2010.07.04 20:39 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/241-46ed84da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
