 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD」6巻感想 ※ネタばれ有 

「学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD」6巻読了~。

20100709_01.jpg

ゾンビとかグロやらホラーやらが苦手な私がこの作品を読み続けているのは、
ひとえに人間の生き様がそこに描かれているから。

中でもとりわけコータ株は上がりっぱなし。
今巻でも彼はひとつの決断を迫られる。

20100709_02.jpg

あさみとの関係は中々気まずいものもあるだろうけど、
迷いも一瞬、後押しさえあれば突っ走れる姿がカッコイイ。
コータに惚れたあさみとか、最初から特別視してたっぽい沙耶とか見る目があったということで。

20100709_03.jpg

コータとの出会いで自分を変えることができたあさみ。
他にも多くの人が、この絶望の世界の中で出会いや別れを繰り返して
人として成長を遂げることができている。

それは多くの場合、最後の灯火のような一瞬の輝きなのだけれども。。

20100709_04.jpg

人間としての死を望んだあさみと、それを自らの手で叶えてあげたコータ。
奇しくも物語序盤での孝と永を彷彿とさせるこのシーン。

あまりにも多くの死を見てきた彼だが、この出来事をどう受け止めるのだろうか。
そして自らも友人を手にかけた孝にも何かしら思うところがあるのか。

激動の中、まさに激動を生き抜くために覚醒しつつある彼らもまだ高校生。
乗り越えた壁も多いけど、この先まだまだ困難にぶち当たるんだろうなぁ。

これからの展開の中で、どこまで進むのか、挫けてしまうのか、
最後に何を得るのか、彼らの人生の最後まで見届けたい思いでいっぱいです。

とまぁ、連載がどうなるのかとか色々不安な作品のようだけど、
アニメ放送も開始したので、そのあたりは漫画とアニメでうまくまとめてくれると嬉しい。

次巻、そしてアニメの展開に期待してます。

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 6 (ドラゴンコミックスエイジ さ 1-1-6)学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 6 (ドラゴンコミックスエイジ さ 1-1-6)
(2010/07/09)
佐藤 ショウジ

商品詳細を見る

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:コミック

2010.07.09 Fri. 23:11 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 「踊る大捜査線 THE MOVIE 3 -ヤツらを解放せよ-」感想
「乃木坂春香の秘密」12巻感想 ※ネタばれ有 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/249-3c8043d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
