 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「ジゼル・アラン」1巻感想 ※ネタバレ有 

「ジゼル・アラン」1巻感想です。

20100715_01.jpg

表紙の絵に惹かれて。
言葉にするのは難しいけど、一言でいえば私のツボですわこの絵の雰囲気。

内容は、20世紀ヨーロッパを舞台にお嬢様のジゼルが何でも屋を開業し、
街の人々と触れ合い、様々な経験をする成長物語かな。

20100715_02.jpg

お嬢様ってこともあり、アパートの大家も兼任しているから収入の心配はないのか、
何でも屋を盛り上げようとはするものの、ビジネスって感じは全くないね。

好奇心旺盛なお嬢様が色々な経験をしたくて開いた店といった感じ。
見るもの聞くもの全てを楽しむジゼルは、見ていて微笑ましい。

20100715_03.jpg

ただ自分なりの主張を通そうとすれば失敗もあるわけで。

物語序盤は些細な失敗だったけど、
1巻ラストは大切なものを失うことを経験している。
1話毎に少しずつ経験を積んでいるジゼルだけど、
2巻以降はこの事件を契機として何か変わったりするのかな?

20100715_04.jpg

実家から離れた理由なんかも明らかになりそうで、
まだまだ困難が待ち受けていそうだけど、自分らしさを貫いて欲しいな。

そんなジゼルを支える大人たちも、地味に重要なポジションになってきそう。
特に馬車馬のように働かされているエリックとかw

正しい道を示すのではなく、進みたい道を進ませてあげて
必要なときに支えてあげるってのが実に大人らしい。
振り回されてるだけって理由も強いけど。

そこはクレペルさんとの2人体制でなんとかしてくれるでしょう。

前も別の感想で書いたけど、
子供が主役で、影から大人が支える構図を良いバランスで描けてる作品は好印象。

「ジゼル・アラン」は現時点でもおもしろいけど、
これからの展開にも期待したいし、良作になりそうな気がするね。
2巻を楽しみにしてます。

ジゼル・アラン (1) (ビームコミックス)ジゼル・アラン (1) (ビームコミックス)
(2010/07/15)
笠井 スイ

商品詳細を見る

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:コミック

2010.07.15 Thu. 21:55 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 「絶対可憐チルドレン」22巻感想 ※ネタバレ有
「恋愛専科」1巻感想 ※ネタバレ有 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/253-91e3a3e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
