 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「セキレイ」1~10巻感想 ※ネタばれ有 

意気揚々と帰宅したら、DIVA2がポスト便じゃなかったんだぜ・・・orz
というやるせなさをせめてブログにぶつける。

そんな我が家は「セキレイ」祭り。

20100729_01.jpg

アニメ1期を中途半端にしか見ていなかったりしたので、
ずっと気にはなっていたけど、アニメ2期も面白いことだしてなことで。

「幾久しく」って優しい日本語だよねぇ。

20100729_02.jpg

この台詞大好きです。
安売りしないのもポイント。

大々的に前に出さないものの、実は毎日大家と稽古に励んでいるってのはいいね。
ナンバーが決まってるから、割と元のスペックや特殊能力で強さが決まるかと思いきや、
地味に成長していってるのは、バトル物として評価できる。

まぁ、一撃で勝負が決まったりすることも多いけどねw

そんなバトルだけど、まずはアニメ1期の最終回だった帝都脱出の話が盛り上がった。
おいしいところは結女が持っていってしまったけど。。

20100729_03.jpg

色々と暗躍してる人々がいる中、伏線としては結女の存在は際立ってるかな。
松は色々情報持ってるんだろうけど、小出しが基本。
美哉はすっかり隠居生活だしね、、何気に出雲荘で全てのキーが揃ってたりして。。

まぁそれでもメインとなる登場人物が基本ゆるいってのが楽しい(≧▽≦)
すっかりハーレムだけど。
個人的には月海が思っていたより猪突猛進っぽい性格でびっくり。
ツンデレっていうか、デレデレなのもね(´・ω・`)

20100729_04.jpg

そしてかなりの実力者ってのもスペックの高さが光る。
皆人のセキレイがどんどん増えているけど、存在感をアピールしていって欲しい。

あとは、No2である松のスペックがまだまだ底が見えていない気がするんだけど、
どうだろうか。
注目してます。

と、10巻まで一気に読んでしまったけど、思っていた以上に面白い!
ただのハーレム漫画とあなどってましたよ。。
10巻ではバトルロワイヤル的になって、ゲーム感が強くなってしまっているけど、
どこかで譲れない戦いってのが出てくることに期待したい。

漫画、アニメともに今後の展開を楽しみにしてます。。

セキレイ 10 (ヤングガンガンコミックス)セキレイ 10 (ヤングガンガンコミックス)
(2010/06/25)
極楽院 櫻子

商品詳細を見る


セキレイ Blu-ray BOX【完全生産限定】セキレイ Blu-ray BOX【完全生産限定】
(2010/06/30)
立花慎之介早見沙織

商品詳細を見る

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:コミック

2010.07.29 Thu. 22:57 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 「二丁目路地裏探偵奇譚」4巻感想 ※ネタばれ有
「ながされて藍蘭島」17巻、「かへたんていぶ」1巻感想 ※ネタばれ有 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/266-b6a0a935
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
