スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「週刊少年ジャンプ」35号感想 ※ネタばれ有 

月曜は週刊少年ジャンプの発売日。

20100802_01.jpg

表紙は「トリコ」&「ベルゼバブ」。

巻頭カラーでは「スケットダンス」。
連載3周年突破のようで、おめでとうございます。

20100802_02.jpg

生徒会3年の引退ってことで、オチは読めたけど内容はかなりおもしろかった。
着々と時が進んでる感じだねぇ。

んで、他で今週面白かったのが「保健室の死神」「リボーン」。

保健室の死神は、妄想少女を矯正するぜって話。

20100802_03.jpg

出ちゃった、安田w

毒をもって毒を制す的な荒療治ですな。
ハデス先生はマジでこの選択でよかったんですかっ( ゚Д゚)

こっそり病魔は除去したものの、結果的に妄想の方向が変わっただけ。
女版安田の誕生、、、迷惑極まりない(´・ω・`)

安田が出たのにエロ展開がないのが許せないっ(マテ


「リボーン」は超シリアス。

20100802_04.jpg

獄寺よ・・・「人間じゃねーが」って。
色々ショックだよ。
だがそんな獄寺としとぴっちゃんが大好きです。

リングが意外とあっさりバージョンアップしてしまったけど、
リボーンのバトルも結構超展開かな。
これまでとは違う面白さが出せることに期待してます。


そして恒例の「サイレン」。

まさかのバトル継続&ウラヌス撃破。
太陽光汚染での戦力減はやはり圧倒的だった。
戦うことに存在意義を見出していたウラヌスだからこそのこの結果だけど、
これまでの戦闘からするとあまりにもあっけない結末。

実際はコマが小さくて少ないだけで、
それでもウラヌスはかなりの強さを見せてたっぽいけど。
ウラヌスの死は悲壮な人生の結末といった感じで切ない。

ここで仕切り直すかと思ったら、グラナの超絶攻撃が降り注ぎフレデリカ負傷。
ジュナス、カプリコ、シャイナも出撃でますます混戦模様。
さらにオドの正体が判明。

20100802_05.jpg

まぁわかりやすかった正体。
最後に登場したときは廃人っぽい感じだったけど、なんか普通になってる。
朧に何が起こったのかってのはこれから判明するのだろうね。

それにしてもなんか「サイレン」がクライマックスに向かってるぽい雰囲気。
もっと一撃離脱っぽい勢いを想像していたんだけど、
お互いの戦力が整ってきて、完全な潰しあいになってきそうな予感。
どうなんだろ?
個人的にはまだまだ続いて欲しいんだけどね。


そんな今週号は全体的におもしろかった。
先週が静かな展開だったけど、今週はバトルも笑いも良い具合に揃ってたね。
次週は合併号ってことで、2週分の面白さを詰め込んでくれることに期待してます。

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:ジャンプ

2010.08.02 Mon. 21:56 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 「ゼロの使い魔」19巻感想 ※ネタばれ有
DIVA2全曲出せたので »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/270-f9eafe89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。