 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「ハヤテのごとく!」25巻感想 ※ネタばれ有 

「ハヤテのごとく!」25巻読了~。

20100821_01.jpg

表紙はハヤテ。
主人公だから表紙で全然普通なのに、
女の子っ気のない表紙に落胆する私(´・ω・`)

今巻はアテネ編の締めから。

アテネはなぜ城から出られなかったのか、
どうやって城から出たのかなど過去の話で解消。

ようやくお目見えのハヤテの兄イクサ。

20100821_02.jpg

額に十字傷ってまた凄いな。
人助けにために全力で生きてる感じで、実力も凄い。
さすがハヤテ兄ってところだけど、
それが両親の反面教師的理由での人生だったらちょっと悲しいかも。

アテネが王玉を求める理由もわかって、
すべては過去に帰結していたんだね。
悲しい別れをした2人だったけど、許し許され、過去の気持ちには一端の決着か。

20100821_03.jpg

でも、ここから始まる新しい物語。
過去に決着をつけたからこそ新しいスタートをきるアテネ。

20100821_04.jpg

ナギとはどのような関係になるのか。
何のわだかまりも無く自分の道を歩けるといいねぇ。
でも心配性の苦労性って感じで、ヒナギクと似たような道を歩きそうで不憫な予感w

そんなヒナギクはどこへ向かうのか・・・。

20100821_05.jpg

読者に対する存在感と、物語の主軸としての存在感は反比例しているような。
読者にはメインなのに、劇中では完全に脇役だよねぇ。。

んで本編は新展開開始ってことで、
祖父の所有する今の家から出て、新しい家での生活を始めることに。

家賃収入で暮らすことをいきなり考えるあたり、
貧乏生活になると思っていた私の予想は遥か斜めに裏切ってくれたww
まぁ昔は私も印税生活に憧れていた時期もあったけれども。。

20100821_06.jpg

言うとは思っていたけど、
私も以前引越しした時は真っ先にネット環境を確認したし。
ネット環境、入荷状況が良く遅くまでやってる本屋、うまいラーメン屋。
拠点移動には重要なファクターだな(`・ω・´)

さてさて、そんなこんなで今後はこのアパートを舞台に物語が展開するようで。
アパートっていうからには住人が必要なわけで、新キャラ登場の予感。
巻末の次巻予告とか、今巻でもちらちら出てるけど千桜が入居第一号になるのか?

サンデーとしては日本を代表するアパートの大家さんを描いた大御所先生もいるし、
中々敷居が高い気も、、むしろハヤテのごとく的にはインスパイア有りなのか。
おもしろそうです(≧▽≦)

次巻も楽しみにしてます。


ハヤテのごとく! 25 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 25 (少年サンデーコミックス)
(2010/08/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:コミック

2010.08.21 Sat. 21:34 -edit- Trackback 1 / Comment 0

△page top

« 「魔法戦記リリカルなのはForce」2巻感想 ※ネタばれ有
「はじめてのあく」6巻感想 ※ネタばれ有 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/285-0b4de4a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく! 25 (少年サンデーコミックス) |畑 健二郎

ハヤテのごとく! 25 (少年サンデーコミックス)畑 健二郎小学館 刊発売日 2...

どうなんでしょうか

2010.08.29 11:56

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
