 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「魔法戦記リリカルなのはForce」2巻感想 ※ネタばれ有 

「魔法戦記リリカルなのはForce」2巻読了~。

20100822_01.jpg

なのは4期はVividだけじゃないぜってなところで、
私も若干あなどっていたけど、Forceも予想以上に面白いっ!

今巻はヴェイロンとの戦い後からってことだけど、
トーマの感染が急速に進行。

そしてトーマ回収にあわられたフッケバインのサイファーと、
同じくディバイダー保有者捜索中だったシグナム&アギトがいきなり交戦!

20100822_02.jpg

通常でも十分な強さなシグナムに、アギトとのユニゾンが加わると鬼に金棒だな。
ざくっと腕一本持って行ってしまうあたり圧倒的。

なんだけど・・・フッケバイン、
ひいてはEC兵器とエクリプス感染者の恐ろしいところは
魔力エネルギーの結合分断と、魔道師にとっては最悪の相手。

20100822_03.jpg

まさかのシグナム&アギト撃墜に真面目に凹んだ(´д⊂)
なのはファンとして、特に私としてはA'sまでのキャラに思い入れが強いもので。。

とはいえ作品としての面白さは別。

トーマ主人公ってことで、フッケバイン一家側に視点移動。
管理局に追われる目線になってきている。

まぁでも応援するのは管理局ですがねw

20100822_04.jpg

なのはとヴィータが出てきたら燃えるしかないでしょう。
フェイト、スバル、エリオも突入隊に。
AEC装備が劇的ではないにしろ効果を発揮できているみたい。
まだまだ万全の対応でないのが歯がゆいだろうけど。

とはいえ、慣れないであろう装備でようやく互角かやや劣勢という感じ。
今回のオペレーションはリミッター解除してると見ていいんだろうけど、
これが真の実力ではないはずなんだよねぇ。

そんな戦闘の中で、トーマがついにゼロエフェクト発動。

20100822_05.jpg

適合レベルでこの威力。
病化までいくと更に効果が増すかはわからないけど恐ろしい力だ。
対象を選ばないというのはあまりにも危険。

ゼロエフェクト発動の影響か、トーマの視力に異常が出てるようなのも気になる。
リリィの持つ何かしらの力で更に状況は変わる可能性もあるわけで。

とはいえ、1巻の伏線でゼロエフェクト対策ってのもあるみたいなので、
この辺りは時間との勝負になるのか?
フッケバインが直近で目的がある集団なのか、
恒久的に自分達の病状に対抗しているだけなのかはわからないので、
トーマがどう動くのかってのが鍵になるんだろうなぁ。

フッケバインも管理局も双方大ダメージなので、
どちらにしろ仕切り直しになるのか。

新旧多数のキャラが絡み合い、事件としても見ごたえのあるものに。
さらにはトーマの過去や、何ならありそうなアイシスなど伏線も気になる。

正直なのはファンとしては複雑な展開も多いけど、
Vividとは違う形でのストイックさが光るForceは、
魔法戦記として、4期の一柱として自信を持てるおもしろさでしょう。

Vividとあわせて3巻は3月10日発売で、限定版にはねんぷち付き。

3巻を楽しみにしてますっ!!


魔法戦記リリカルなのはForce (2) (角川コミックス・エース 247-4)魔法戦記リリカルなのはForce (2) (角川コミックス・エース 247-4)
(2010/08/26)
緋賀ゆかり都築 真紀

商品詳細を見る


魔法戦記リリカルなのはForce (3) 限定版魔法戦記リリカルなのはForce (3) 限定版
(2011/03/10)
緋賀 ゆかり

商品詳細を見る

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:コミック

2010.08.22 Sun. 10:00 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 「週刊少年ジャンプ」38号感想 ※ネタばれ有
「ハヤテのごとく!」25巻感想 ※ネタばれ有 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/286-5137b158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
